スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


瑠璃とたまごちゃん

2011.01.18 20:23| 未分類

お菓子命の瑠璃は、あんまりにおもちゃに興味を示さない。

そんな瑠璃が今一番好きなのが、このボール。通称「たまごちゃん」

P1000627.jpg


お外用なので、きったな~(時々洗ってますが…)



一応、室内用もあるんです。

P1000625.jpg



でも使い慣れているせいか、瑠璃はこのお外用がお気に入りらしい。
瑠璃の散歩バッグは玄関においてあって、ボールもこの中に入っているのですが…


P1000626.jpg



たまに瑠璃はこのバッグがらボールを取り出して持ってきます。しかもわざわざ二階まで。


P1000620.jpg



頼むから布団の上はやめてください……。

今度ぜひ話題?の魔法のマカロンを買ってみようと思う飼い主なのでした。




競技会も近いので、今週のレッスンはアジ中心。
今日もレッスンでした。


最近、レッスン後には必ず立ち寄るお店があります。



P1000622.jpg


魚~買うなら~~魚買うなら角上~~今日も極上♪

という、店で流れるオリジナルソングが頭から離れません……。
最近ニュース番組の特集でも話題の、お魚やさん。


P1000628.jpg


昔、銀むつ(メロ)ってよくスーパーで売っていて、私もこれの煮付けが大好きでしたが、
最近銀むつ自体を見かけないな~と思ったら、乱獲されて今は稀少となってしまい、
高級料亭で扱うことが多く、品質が良くないものがスーパーに少しだけ入ってくる
みたいです。

さすがの角上でもナマの銀むつは扱っていなくて、調理された照り焼きと西京焼き
のみの販売。


だから値段も、高っ!
大事に食べよ~~。


勿論、瑠璃にはあげません!
瑠璃には大好きな馬肉巻き背すじスティックをあげるから、許してね~。



P1000624.jpg



レッスンからの帰り道、今日は富士山がキレイでした。












スポンサーサイト

コメント:4 トラックバック:0
<<忘れてた! | ホーム | 瑠璃服&アジレッスン>>

ども!

実は・・
前回のレッスンで魔法のマカロンを使いました。
が、
投げたマカロン追いかけて素通りしたタフです。v-393

毎度の事で見かねた先生が、新しいスイカのオモチャを出してきてくれましたが、一瞬喜ぶも速攻興味を失ったタフ。
柴犬って・・シバイヌって・・・v-406

私も銀むつ好き~!
だけどアメリカ産の冷凍しか手がでまへん;;

↑ おおーっ、マカロン素通り!流石タフだっ!
風流も 
’良かれと思って使ったマカロン’
ではなくて、
 ’どなたかに貰ったマカロン’
だったんだよー
だから、どれが気に入るかなんてわからないんだよねーー

なんなんだかね~^^)

瑠璃ちはたまごちゃんか!!色はどうかな?

魚屋さん、どこって言ってたっけ?上藤沢?
それに最後の富士山、ここからきれいにみえるんだよね~
私も撮っちゃうもの!

おっと、ビスコんちを悩ます2トップが登場だ!!
Qが取ったら放したくないマカロンとビスコのお腹に入ったタマゴちゃん。
「どちらも手強くってよ。」(御蝶婦人っぽく)

角上魚類は秋が瀬の帰りにイツポイさんに連れて行かれたけど、私はすでに、スタートに魂を置いてきてしまっていたので、ほとんど覚えておりませぬ・・・。 あ、でも美味しかった気がする。

>SAVAさん
魔法のマカロンの魔力も、タフちんには無効でしたか~。
ちなみにスイカ、うちにもありますが、瑠璃はまったく見向きも
しません…。

角上のムツの照り焼き、カマだし脂がのりすぎてて甘すぎた~v-356


>mamiさん

そういえば、瑠璃のたまごちゃんもはじめはシュワンツんちからの
プレゼントでした~。
そうだよね、何が気に入るかまったく予知できないんだよね~。
難し~i-229



>あいこさん
お腹に入ったんだ、タマゴちゃん……。 
マカロンは次に左入町行ったら絶対買う~~!

秋ヶ瀬の帰りだと、航空公園の方の角上かな?
やっぱり美味しいですよ~。中トロがオススメ。











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

