
--.--.-- --:--| スポンサー広告


瑠璃服&アジレッスン

2011.01.16 10:33| 未分類

寒いです!

去年作ったフリースの服があまりにくたびれた&瑠璃が去年より育ってぴっちぴちなので、新調しました。

P1000616.jpg


マジックテープが水色しかなかったけど、着ちゃえば見えないからノープロブレム。
一応体にフィットするように、今回から裾を折り返してタックが入ってます。



P1000612.jpg


でも袖ぐりが大きくて寒そ~なので、もう一着。


P1000613.jpg



P1000614.jpg


デザインは一緒だけど、ちょっと袖を長くしました~。
でもやっぱり足元寒いかな~。


ロンパース(さすがに複雑で作れないのでオークション買い)も持ってるけど、
やっぱロンパースは脱ぎ着がちょっとめんどくさい。



P1000617.jpg


これは、今お教室で作っているベスト。まだ未完成。
フェルト生地みたいなので、ピンキング鋏で切りっぱなしなので作りは簡単。
肩と脇だけミシン縫い。

だけど、飾り刺繍がめちゃくちゃめんどくさいです!
肩、襟、脇、裾、袖口、ダブルでランニングステッチを入れます。
もちろん手縫い。簡単だけどめんどくさい!

瑠璃に着せたら一回で泥だらけ・草だらけにして終わりそうな予感。
やはり瑠璃服は手間暇をかけて可愛くつくるより、いくら汚しても大丈夫な実用着が
一番のようです。


今週から、アジレッスンを始めました。
今までオビだけだったけど、競技会も近いし。
この日のレッスンは夕方4時から。帰りはもう日暮れです。



P1000608.jpg



服作りもオビもアジも頑張りましょう








コメント:0 トラックバック:0
<<瑠璃とたまごちゃん | ホーム | 極楽最終日。>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

