
--.--.-- --:--| スポンサー広告


ゆく年くる年&食べ放題大作戦!

2011.01.01 22:09| 未分類

あけましておめでとうございます。
さよなら寅年。ようこそ卯年。ということで。


ゆく年。

P1000523.jpg



P1000528.jpg


年末にトラ柄の生地が売っていたので、つい…。
デザインは前出の赤いコートと同じ。

大阪のおばちゃんみたいや…。




くる年。

P1000521.jpg


P1000519.jpg


やっぱりウサギといったらバニーガール風に。
ホントは蝶ネクタイも作りたかったな~。時間切れで残念!




そして、大晦日の31日からとある実験を開始。

先日またまたコロッケパンとフィッシュパンを即食いした瑠璃っち。
こっちにも予定があるので、急に食料が消えると困る~。

疲れてて気を抜いた瞬間とか、「ここなら届かないだろう」と思って置いた場所を
頑張って頑張って頑張って届いたとか、飼い主の隙をつきまくる瑠璃。



トレーナーさんに相談したところ、
「多分満足感が得られていないから食べまくるのだし、盗み食いしたからと食事を抜くのは逆効果。
叱っても繰り返すのは効いていない証拠」
との指摘。

「いっそ、2~3日、これでもかというくらいひたすら食べさせてみるというのはどうでしょう」
と提案を受けました。
「もしかしたら、『もういらないよ~』と食べなくなるかも…」とのこと。


瑠璃の体調管理を考えると、私の休みが多かったり姉一家が帰省したりして目が届く年末年始が最適。
(吐いたり倒れたりしても困るからね)


とのことで、早速31日の朝食から、作戦決行!!

P1000489.jpg


まずは、フード60g。

P1000491.jpg

もちろん、瞬殺です。



P1000493.jpg

次は、おかゆとフード20g。トレーナーさんに「カロリーが高くお腹にたまる物を。おかゆとかおからとか…」
とアドバイスを受けたので。


その次に同じ物をもう一杯おかわり。
後半、ちょっとスピードが落ちたのはお腹が一杯になった訳ではなく、ただおかゆに飽きただけらしい。


最後に、おからにきびなごを混ぜたものをフードボウル一杯分。

P1000504.jpg



もちろん、完食です。

P1000505.jpg




こうして、朝食だけでフード100g、おかゆ120g、おから一杯分+きびなご
というメニューを完食した瑠璃。

現在の瑠璃のフードは一回25g~30g。
一食分だけで3日分くらいは食べています。



そんなで、たくさん食べた後はお気に入りの西側の部屋のベッドで休憩。
吐かないかな、吐かないかなとドキドキしていたけど、まったくそんな様子なし。


P1000510.jpg



さて、瑠璃の胃腸はどうなる??

食べ放題作戦は次回に続く。





ということで、今年もよろしくお願いします





コメント:2 トラックバック:0
<<瑠璃的極楽の日々。 | ホーム | 消えたお菓子>>

あけましておめでとうございます。
瑠璃ちゃんは、お腹が丈夫なんだね。
緩くなったりしないのかなぁ?
ギャル曽根じゃなくて、ギャル瑠璃?
今年もよろしくお願いします。

>ぴかぷうさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくデス♪

鉄の胃腸とブラックホールの胃袋を持つ瑠璃っち。
緩くなるどころか、ちょっと便秘気味です。

胸のふくらみは全部胃袋だったりして…。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

