スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


瑠璃コート完成!

2010.12.15 21:40| 未分類

三ヶ月前から作っていた瑠璃コート、完成しました。

あ、ちなみに三ヶ月かかったのは、教室でしか作業しなくて、1回2時間の教室は
月イチ開催なのです。


P1000377.jpg


単純そーに見えるけど、襟の裏まで裏地がついていて、芸細なんですよ!
縫い合わせて返し口から裏返して纏るという技術を初めて知りました!



P1000378.jpg


飾りのナミナミテープも初めて使いました。こんなのあるんですね~。
飾りボタンなんてつけるのめんどくさいけど、やっぱりつけるとひと味違う!




で、早速着せてみました。


P1000369.jpg


う~ん……瑠璃ってば凛々しすぎて、似合うかと言われればビミョー……


P1000367.jpg



ま、まあこれはこれでOKでしょう……。



超寒がりなくせに、服を着るのは嫌いな瑠璃。写真を撮るのも一苦労です。


で、先日の教室では、クリスマスに向けてフェイクファーも作りました。


P1000375.jpg


一番苦労したのは、この飾りビーズ付け!
やっぱ飾りものはめんどい~!!


P1000362.jpg


ちょっとセレブっぽいじゃん~


P1000365.jpg




でも思いました。
コートにしろ、ファーにしろ、瑠璃が外に着ていくことってあるんだろうか…?

散歩では木に体をこすりつけたり、土の上でひっくり返ったり、泥だらけで遊ぶ瑠璃。
怖くてとても着せられません……


せめて今度ジョイフル本田で買い物する時に着せてみようかな……。



P.S.
今日の瑠璃。

相も変わらず拾い食いをして、母ちゃんにこっぴどく怒られた上に危うく公園に
置き去りにされるところでした。
いつものことです。でも懲りない~
慌てて追いかけてきて、道路に飛び出したので更に怒られる瑠璃。
いや、それは私も悪かった。(反省) 


拾い食いしたら、すっごい殺気立った声で「アウト!!!!」って数度繰り返さないと
口から出さないし。
でも出せばそれ以上怒られない。「そう、ダメだよ」で終わるんです。
今日は「アウト!!」と言ってるのにそのまま飲み込んだのですごく怒られたのです。
瑠璃の食欲……本当にオビでコントロールされるんだろうか……?




さらにP.S.
先日私を噛んだ近所の柴犬。
(庭で放し飼いにされていますが脱走癖があって、私が捕まえるのも2度目。
前回も噛まれています)
さすがに二度目とあってか、私のかなりの流血を目の当たりにしているからか、
奥さんが苺を一箱もってお見舞いにきてくれました。
ちょっと高い苺。パックに値札ついたままだった(笑)


その苺を瑠璃はとてもおいしそーに食べています
瑠璃的にラッキー?

流血のまま仕事に行ったら職場で大騒ぎになり、やれ破傷風のワクチンだ、
いや救急車呼ぼうとかの騒ぎにまで発展して、私がびっくりしました……。
犬に噛まれるってオオゴトなんですね……。

なにげにネットで調べたら、噛んだ犬の飼い主、噛まれた側、双方保健所に通報する
義務とかあるみたいで…。(保健所から警告とか飼い方の指導とかされるらしいです)
いや、しなかったですけどね。
瑠璃が噛まれていたら、したかもね~。しっかり飼い主に噛み癖直してほしいから。


ワタシ的には、「多分噛むだろうな~」と思いつつ捕まえたので、案の定噛まれても
「仕方ないな~それを承知で私も手を出したんだし~」くらいに思っていたのですが、
引き渡す時に奥さんにも歯を剥いて噛んで流血させていました。
飼い主さんのことも噛んじゃうんだ~とビックリ。

脱走癖の他に噛み癖もあるようで、お風呂も飼い主さんは無理らしく、たまにそこの家に
「わんにゃん入浴カー」が停まっていて、業者さんに洗ってもらっているのを見かけます。
歯石もすごくて歯も真っ黄色だったな~。でもあれじゃあ怖くて飼い主さんも手を出せないかも。
つくづくオビって大事~!



それより気になること。
その犬を捕獲したのは、第三者の近所の家なのですが、捕まえたのはその家の裏庭で、
そこの家のエアコンの室外機を、私の血で血だらけにしたまま立ち去ったこと。
もし見つけたらびっくりしただろうな~。
昨日の雨で流されていることを祈ります…。
















スポンサーサイト

コメント:3 トラックバック:0
<<消えたお菓子 | ホーム | フツウの犯人>>

あーん、お高い苺。
私も瑠璃ちんになりたーい。

入れ替わる?

>あいこさん
そうだよね~、苺好きでしたよね。
拾い食いをしたら震え上がるほど怒られた上に、公園に置き去りに
されるけど、それで良かったら瑠璃と入れ替わってみます~?

あ、あいこ瑠璃は拾い食いなんてしないか~。

苺なら拾う。っていうか、生えてるのも食べちゃうかも?!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

