
--.--.-- --:--| スポンサー広告


仙台出張アジ大会?

2010.11.05 10:14| 未分類

10月23、24日と仙台青葉区で開かれた、JKCアジリティー大会。

実は今回2回目。7月の時は瑠璃は競技会初出場のビギナーズラックで、
2席、4席、5席で入賞しロゼットをいただいたのでした。
(この時は5席までロゼットがもらえたのでした)

前回はせっかく仙台まで行くんだから~と、無理矢理AG1度に申し込み、
大会まで20日足らずでスラロームを特訓して挑んだことが今では懐かしいです。
(というか、1度に申し込むことを決めてから、1度にスラロームが必須であることを知った
超初心者……)

入賞している訳がないと思い込んでいたので、順位表も確認せずゼッケンを返してから
入賞していることを知ったことも、懐かしい思い出です。



ということで、2回目の仙台でのアジリティー競技会。


出発は22日金曜日の午後。
途中、ワンコのトイレ休憩を取りながら、6時間かけて杜の都、仙台まで。
メンバーは前回と変わらず、パピヨンのジェイクんち、ウェスティーの風流んち、
ブリタニーのリープんち。

P1000004.jpg




仙台に着いたら、まず翌日競技会が行われる予定の会場に直行して、駐車場の場所取り。
2回目ともなると、要領を覚えてくるのだ。


その後温泉に行き、そのまま寿司屋に直行。


P1000009.jpg


お疲れ様~の乾杯です。



そして夜も更け、予約してあるワンコOKの旅館へ。
「離れになります」と言われて、向かった先は…。


P1000096.jpg


旅館の離れ……?
どう見ても、団地です。

風流んちが隣の家を指さして、「離れってあれですか」と訊いてしまうのも
無理はありません。

「いいえ、こちらになります」
と案内された部屋は……。


P1000097.jpg

やっぱり団地。



P1000098.jpg



中もふつーに一般の団地の間取りと内装。
でもガス台まであってお湯も沸かせて便利でした。

旅館にお泊まり、というより、合宿って感じで、かえって落ち着くお部屋でした。



翌日は4時過ぎ起床予定なので、早々に寝たのでした。



翌朝。
6時くらいに会場に着いたのですが、超寒い!
仙台の寒さを舐めてました……。ベンチコート持ってくるべきだったと後悔しつつ、
テント設営したり受付したり。


仙台のJKCの大会は、屋台が出ていて、500円でバイキングの朝食も食べられる。
あったかいけんちん汁が胃に染みました。


P1000072.jpg


瑠璃はこの日は4走予定。
ビキナーズJP、ビギナーズAG、AG1度、JP1度の順番です。
ビギナーズのJP、AGはどこがどう失敗というわけではないけどいまいちスピードにのれず
それぞれ9席、8席という成績。

AG1度はスタートが失敗していまいち待ちきれず、変なスタートになったら1本目のハードルのバーを落とし、それで瑠璃も動揺したらしくて2つめの障害であるタイヤを拒絶。
その後は失敗なく完走できたものの、フォールト1、拒絶1で減点。
それでも13席でした。

この日、この時点で3走終わって、私は思いました。

「私に足りないのは、緊張感だ…!」


どうも失敗の理由は、私に緊張感がなさすぎるせい?
ちゃんと気合いを入れ直さないと!と思い挑んだこの日最後のJP1度。


IMG_3594.jpg


なんとかかんとかの5席入賞でした。


P1000085.jpg



IMG_3622.jpg


1日で4走もした瑠璃、ぐったりです。


この日は、この後表彰式をフケて早めに会場を後にし(ロゼットだけはしっかりもらいました)
温泉でまったりゆっくり。


そしてハンドラーたちは、有名な牛タン屋で舌鼓を打ちましたとさ。


P1000100.jpg




2日目の報告はまた明日!(多分…)




コメント:0 トラックバック:0
<<仙台出張アジ大会 ② | ホーム | 寒い一日>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

