スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


初OPDES競技会

2010.10.04 21:28| 未分類

行ってきました。初オプデス。
秋ヶ瀬公園行くの初めてなので、駐車場を探して公園内で危うく迷いそうに…。


瑠璃の参加はノービス2、JP1、AG1の三走。
現在クラブ未所属の私はちゃっかり他クラブのテントにお世話になりました
Mテントの皆様、すいません~ありがとうございました!


着いたらもうすでにノービス1の表彰式。それが終わったらノービス2の検分です。
え~受付もまだなのに! 
体高測定は後回しにしてもらいました。
今度から時間に余裕を持とう……。


でも瑠璃はノービス2ミニの最後。
(ノービスではミニかスタンダード二択なので、ミディアムの瑠璃はミニで参加)


ノービス2の検分をしてから瑠璃の番までかなり時間があるので、今のうちに体高測定。
結果は39センチ……。
うっわー、予想通り結構きわどいミディアムです。
でもとりあえずミディアムでホッ。



nv2.jpg



すっごい汚いメモ書きですけど、ノービスコース図。


結果は、クリーンランだったけど所々でオーバーラン気味で(多分指示が遅いせい)
ちょっとタイム的には遅れて20秒98で5位。でも上出来です。



そして問題のJP1…。


jp1.jpg



1番~5番まで、まったくノービスと一緒。
……と思って、油断してしまいました……。

3番を飛ばず、思い切り4番に突っ込みました……。
もしかして立ち位置が奥過ぎたのかもしれません。

でも失格でも制限時間内は走っていいのがオプデスルール。
その後はスラロームもソフトトンネルもミスなくできました。
失格だけどね…。




ag1.jpg


最後、気合いを入れ直してのAG1。
絵が下手すぎるけど、5番がドッグウォーク、9番がAフレーム、15番がシーソーです。


AGが始まる直前まで、瑠璃は爆睡こいてました…。

IMG_5514.jpg




さすがに順番が迫ってきたので慌てて起こしてトイレをさせて、いざ今日のメインAG1。


スタート、もうちょっと待たせたかったけど瑠璃が動いてしまいしょうがなくスタート。
タッチ障害はちょっと臭いをかいでゆっくりめ。
絶対踏んでるし、2ON2OFFしなくていいかな、と思ってあえてやらず。


では、そんなAGは動画でお楽しみください。




結果は、クリーンランで4位。
頑張りました!


トイプーのルミーちゃん&ハッピちゃんちから、
「メダルは取れなかったけど頑張ったで賞」をもらいました

IMG_5547.jpg


小瓶にポスカで足跡とスラ書いたんだって!
なんて器用!!
ありがとう!!


そんなこんなで初オプデスの初関東競技会で初日帰り競技会。
さすがにかなり疲れた……。



でも月末はまた仙台JKCに参加なのだ!
しばらく地道な自主練は続くのだ!



今回の教訓。
1.油断大敵!
2.時間は余裕をもとう!
3.日焼け止めは1年中!(また忘れて赤くなって夜かゆかった~)




動画撮影はジミーパパ。
ありがとうございました!多謝!!


そしていつもゴールでおやつをくれたり、「すごいじゃん瑠璃ちゃん~」と一緒に喜んだり
励ましてくれるアジ友のみんな、本当にありがとう!









スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
<<瑠璃服作りスタート! | ホーム | 川遊びリベンジ&生ゴミ女>>

会場でお話させていただいた、イタグレ良曲の飼い主です。

瑠璃ちゃん、すごいですねーー。
初オプデスで好成績おめでとうございます。

ウチはハンドラーがダメダメなので、しばらくノービスで頑張ります(汗)
またお会いできるのを楽しみにしています!

>良曲ママ
こんにちは~。
先日はありがとうございました~。

ウチは犬もハンドラーもダメダメです…。
良曲くん、初めてナマで拝見したのは春先の吉見なのですが、
ちゃんとお母さん見ていて、うらやましいな~と思ってました。
瑠璃にあんな集中力はありません……v-15

ちなみに瑠璃が落ち着いて見えるというのは幻想ですv-17
よっぽど良曲くんのほうが落ち着いていますよ~。

11月の秋ヶ瀬でまたお会いできることを楽しみにしています。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

