スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


第一回歯石取り会

2010.08.16 22:08| 未分類

第一回歯石取り会。…という名のお茶会が開かれました。
場所はシュワンツんち。

うっかりカメラを忘れたので、携帯画像でお楽しみください。


s816-2.jpg

あいこさんがプロ並みの手際でサクサク歯石をとってくれます。
堅いものを噛むのが苦手な瑠璃は奥歯にめっちゃ歯石が!
以前あいこさんに見せた時、「うわ~とりた~い! とらせて!!」

…という訳で、今回の歯石取り会となったのでした。
私もスケーラー持ってるんだけど、うまくできないのでお願いしちゃいました。


s816-3.jpg


ちょっとは動くけれども意外とおとなしい瑠璃。
でもマズルが長くて奥歯はやりずらい~。



s816-4.jpg

「まだ? まだ?」
と目で訴える瑠璃。
途中シュワンツも心配そうに瑠璃の周りをうろうろ…。
ちなみに瑠璃の後、シュワンツも同じように歯石をとられたのでした。



s816-1.jpg


そしてとれた歯石。…ってこれ、すごくね?

一番奥歯はちょっとまだ歯石残っているけど、すごくキレイになりました。
いかに口腔ケアさぼっていたかバレバレ…。

今は毎日マザータッチで拭き拭きしています。
ちゃんとたまには歯ブラシもしなきゃね…。



でもまたそのうち歯石取り会を開くのだ!
って今度はホントにただのお茶会??









スポンサーサイト

コメント:3 トラックバック:0
<<ニュー瑠璃号 | ホーム | 川遊び>>

遠くを見つめる瑠璃ちゃん。
沢山我慢してくれましたよね~。
ぽろっと取れた時がたまらんのよぉ♪
美味しい第一回でした。ありがとです。

うまく取れない所があるので

第二回はぜひタフも~v-421

>あいこさん♪
確かに!「ポロッ」の瞬間は快感でやめられません~♪
第二回は、失敗した(爆)野菜チップとリンゴチップを成功させます…。
シュワンツ母の豆&チーズ、クセになる美味でした♪
あいこさんのくれた持ち帰りおやつはしっかり夕飯となりましたです♪
またやりましょう♪

余談ですが、その後私の足が「外反母趾っぽい」ではなく、ふつーに「外反母趾」であることが発覚。
姉に相談し、「足じゃんけんできる?」なんて話になったら、チョキどころかグーすらできませんでした…。左足、親指と第二指とが外反母趾のため指の関節がちゃんと曲がらないことが判明……がーん!!
初めて知りました、自分が外反母趾だと言うことを!!
あいこさんに指摘されるまで考えもしなかった……。
とりあえず今度ダイソーで足の指広げるやつ買います。ってダイソーか~い!


>SAVAさん♪
ぜひぜひ~♪
人間用おやつは一品持ち寄りなのだ。(…って、そんな決まりだった?)
歯石取りも大勢いると補定もちゃんとできて、なんとかなります。
実は楽しい歯石取り。ぜひおいでませ~。













この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

