スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


川遊び

2010.08.10 22:50| 未分類

最近、川遊びをするようにしています。
泳げるようになってほしいのと、ダイエットをかねて。


まずは八王子浅川。

IMG_5264.jpg


泳げるほど深くはありません。
まずは水遊びレベルで水慣れ。


IMG_5277.jpg

一緒してくれたビッちゃんとシュワンツは縦飛びで元気元気。




そしてその一週間後の先週末は秋川渓谷へ。
う~ん、浅川に比べたらやっぱ水キレイだわ~。


IMG_5324.jpg


この日は4家族5頭。

ビッちゃんパパは、「恨まれてもいい」と鬼コーチを買って出てくれました。
瑠璃の泳ぎ特訓です。


IMG_5299.jpg


瑠璃、顔必死すぎ。



そして鬼コーチ、瑠璃を向こう岸の崖側に置き去りにして、呼び寄せます。


IMG_5325.jpg



瑠璃はどうにか逃げ場を探して、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
よほど泳ぐ勇気がないのか、崖を登ろうとまでしています。それは無理だっつーの。

IMG_5329.jpg



IMG_5330.jpg



ようやく水辺に来ても……

IMG_5335.jpg


やっぱやーめた。とまたうろうろ。

IMG_5333.jpg



みんなが必死に呼び寄せます。かつてないぐらいの瑠璃コール。


5分以上うろうろして、ようやく意を決してダイブ!

IMG_5338.jpg


IMG_5341.jpg


やれば泳げるんだよね~。すごく顔必死だけど。

あとは慣れでしょうか。





一瞬見分けがつかない、カッパ姉妹。

IMG_5349.jpg



ふうちゃん、本当に去年より全然泳げててびっくり!

IMG_5309.jpg

瑠璃も来年はこうなりたいものです。


カッパ2号のリープの泳いでいる写真がないのは、多分あの迫力に押されて私が
シャッター切り損ねたからです




特訓&応援、みんな本当にありがとうです

IMG_5317.jpg



楽しかったね♪


また泳ぎに行こう! とりあえずダイエット目的で……。




スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
<<第一回歯石取り会 | ホーム | 2歳になりました!>>

楽しそうでいいなー
うちのバーニーは、去年無理やり川にいれたら、それ以来トラウマで、お風呂に入れただけで、翌日から三日間ぐらいまで、口を聞いてくれません(泣)

>中田バーニーパパ
今度バーニーちゃんも行きましょう、川遊び!
バーニーちゃんは川にボールを投げれば絶対取りに行くんじゃないですか? すぐに泳げるようになります、きっと。
ちなみに先日私がボール投げでバーニーちゃんを構った日の夜、瑠璃はやたらと私にべったりくっついてましたよ~。
あれはバーニーちゃんにヤキモチかな?








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

