スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


ランラン6歳&初泳ぎ!

2016.08.28 17:27| 未分類

ランランがウチに来てから、丸3年が経ちました。
早いですね。



IMG_6184.jpg


手作りローストビーフでお祝い。

IMG_3824.jpg

カボチャのペーストのヨーグルトかけもね。
お肉はちゃんと食べやすいように撮影後細かく切りました。

IMG_3825.jpg


IMG_3826.jpg

瑠璃はご飯を前にすると顔が真剣すぎて怖いです。
ぺろりと完食~。


IMG_6208.jpg

ランランは本当に表情が豊かで面白い。
ボール投げ大好き!
上のは、「早くボール投げて!」と待っている顔。


IMG_6197.jpg

IMG_6191.jpg

IMG_6228.jpg



ランランがボール投げをしている間、瑠璃は横でまったりしています。
IMG_6190.jpg


IMG_6194.jpg


IMG_6254.jpg

瑠璃もランランに対抗してか、たまにボール投げをやるときも。


IMG_6200.jpg

瑠璃、このオシリはヤバイよ…。二段腹ならぬ二段尻になっちゃうよ。


ランランと違ってなかなか可愛く写真がとれない瑠璃。
たまに可愛く撮れる時があります。

IMG_6258.jpg



さて、いつも遊ぶのは河川敷の公園。
猛暑の時はたまに川まで下りるけど、流れも早いところでここでは泳いだことはありません。
なのでずっとランランが泳げるのか疑問でした。
毎年ちゃんと泳げるところに川遊びに連れてってあげようと思いつつ、チャンスがなくて。

今年こそ!と思っていて、誕生日前日ようやく行ってきました。
友だちに教えてもらった、深さもちょうど良くて流れが緩やかなスポット。


IMG_3780.jpg

まずは浅瀬で。

IMG_3778.jpg

ランラン…水の中で伏せて涼んで、川遊びの仕方間違ってます……。


さあ!
ランランは果たして泳げるのでしょうか?
動画をどうぞ!



下半身沈みがちで、泳げてるというよりかは、溺れてる…?
1番始めは本当に溺れるかと思って焦って慌ててすくい上げました!
これでも何度目かの泳ぎで上手くなった時のものです。

瑠璃はダイエットの為にジムに通ったりしていたので、泳ぎは好きじゃないけどそこそこ出来ます。



ランランのバシャバシャって泳ぎに比べると、すーいすいって感じですよね。

ふたりとも自分から泳ごうとはしないので、抱き上げて深いところにつれていって岸に向かって強制的に泳がせてます(^_^;)
ここは水も冷たくなくて流れも緩やかで、寒がりなイタグレでも震えずに楽しむことができました。
ここはお気に入りポイントに登録!
何年か前秋川に行った時は真夏日選んで連れて行っても、川の水が冷たくて瑠璃泳がせると寒さで震えてたもんなぁ。
だからずっとすごく猛暑の日を待っていて、行きそびれていたんだけど。
ここは本当に良いポイントでした。また近々いこうっと。


IMG_3819.jpg


楽しかったね。
ランラン、4年目もまたよろしくね。



.

スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
| ホーム | 祝8歳>>

すっごいごちそう(*^◯^*)

ランラン、お誕生日おめでとう!
すごいごちそう良かったね〜
写真もかわいい表情たくさんでステキです。
瑠璃ママの力量ですね(^_-)

泳ぎもこれからの楽しみのひとつですね〜

No title

>ベルナママsama

全然ごちそうじゃなくて、スーパーで半額の特売肉でしたけどね(^_^;)
写真は全部オートフォーカスですが、いつかマニュアルで撮れるといいなぁ…と思っています。

いきなりライフジャケットなしで泳がせちゃったので、今度はライフジャケット持っていって再チャレンジします!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

