スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


七夕の一日

2015.07.17 21:56| 未分類

先週の話しですが。

IMG_2709.jpg


もう何度目か分からない駒沢。
歯科検診とクリーニングです。

しかーし、問題発生!
せっかく手術した瑠璃の奥歯のセラミック、欠けている?折れているそうです。
普通の固いオヤツとかじゃなく、よっぽど固い物を咬んだのだろうと……。


心当たりのあるのは一つだけ。

それは5月のこと。
瑠璃は普段留守番の時は1Fのみフリー(ランランは2Fでケージ)なのですが、瑠璃もケージで過ごすことができればいいなぁと再チャレンジ。1才の頃、あまりの瑠璃の暴れぶりにケージは断念したんだよね~。
で、チャレンジを初めて、とりあえず私が入浴中とか掃除中とかの30分程度ならケージで大人しくしているので、羊毛フェルトの教室の日に午後だけケージでお留守番を結構した結果が、これ。

012.jpg

見事な散乱ぶり。
それだけならまだしも……。

0112015.jpg

柵の隙間にマズルを突っ込んで柵を噛んだり暴れたりしたのでしょう。ぷっくり腫れてます。

0152015.jpg
横から見ても、マズル腫れてるし。

905-(7).jpg

参考写真。比べると明らかに……。


ということで、この歯を大事に大事にして、これ以上欠けさせないように……と先生から注意を受けました。
トレーナーもあの荒れたケージの写真と腫れたマズルの写真見せたら、「時間をかければケージレストも可能だろうけど、そこにいくまでに瑠璃の精神が耐えられるかどうか…」とのコメント。
そんなもあり、瑠璃のケージレスト再チャレンジは、留守中は怖くて出来ない状態に。

怪我とか歯が欠けるのとかはね、ダメだよね。


でも気を取り直して。
ここからが、本日のメインイベント!!

IMG_2719.jpg

ランランの里帰り。
ランが半年間お世話になった、保護ボランティアのSさんがオーナーをしているペットサロン。
横浜にある「ペットオアシス ケビン」さんです。
このお店には行ったことがなくて、一度行ってみたかったのです。
あ…違った。一度行ったことあるけど定休日だったんだ(^_^;)

今回はきちんと予約して瑠璃もランランもシャンプーセットでお願いしました。
いつもはシャンプーも爪切りも肛門腺絞りも全部自己流で私がやっているので、ここはプロにお任せ!

IMG_2710.jpg

シャンプー後はお店のお姉さんにオヤツをもらってご満悦。
私も瑠璃ランのシャンプー中に、Sさんご夫妻に近くでウナギをご馳走になり、最高の一日でした。

ランランも久しぶりに前のお父さんお母さんにお会いできて、嬉しそうでした!
キュンキュン啼いて、無理チューの嵐でした。

帰りに雨が小雨になったので、いつもの河川敷でボール投げ。

IMG_2739.jpg

IMG_2757.jpg

ランランのボール投げはエンドレスで、ちょっと暑い日なんかは突然横倒しになるまでボール投げをせがみます…。

929.jpg
去年の写真だけどこんな感じ。


そしてこの日は七夕!!
頑張って作った七夕ごはんは瑠璃ランには今ひとつ不評だったらしい……。

IMG_2769.jpg

秋から手作り食にしようかなと思っているのに、自信なくすな……。


そんな七夕の一日でした~。

あ。
横浜からの帰り道。
調布までたどり着いたのに、そこから中央高速で八王子方面に向かうはずがナゼか上りに乗ってしまって、高井戸まで逆戻りするはめに……。結局高井戸で下りて、下道走って当初のナビの予想時間より2時間オーバーで帰宅……。

駒沢にはしょっちゅう行くわけじゃないのに、その帰りはどういうわけか高速トラブルが多い。
分岐を間違えて霞ヶ関の方に行ったり、高速に乗った瞬間に「分岐を右です」のナビに従ったらそこが高速出口で30秒足らずで高速を下りたりとか…。

不思議と、駒沢に寄った時だけそんなトラブルなんです。
相性が悪いの?? なんで??




スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0
<<瑠璃7才&ランラン5才 | ホーム | 梅雨ですよ。>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

