
--.--.-- --:--| スポンサー広告


新潟車中泊遠征。

2015.06.14 21:38| 未分類

039.jpg
暑くなりました!


さて。先週末は新潟遠征。
今回は車中泊!とずっと前から考えていて、ずっと準備してきました。
あこがれていたんですよね~。それなら瑠璃とランとみんなで寝れるし。

初日はまず途中の長岡まで。
お風呂は華の湯さんです。

041.jpg

リラクゼーションサウナが気持ち良かった。

食事は「御米の郷 古正寺店」さんで海鮮丼。
「一人で食事だけなんですけどいいですか?」と聞いたらイケメンのお兄さんが「もちろんです!」と快く笑顔で案内してくれました。
スタッフさんみんな若いんだけど、感じの良い人ばかりで二重丸!

042.jpg

ウニ美味い~。


その後道の駅「パティオ新潟」に向かうけれども、新しすぎてナビに載ってない!
少し迷いましたが無事到着。

201506043.jpg

スパイクは後部席を倒せばフルフラットになるので(…というか、この車買ってからは常に後部席を倒しっぱなしだけどね)荷物を整理してニトリで買ったシングル布団を敷いて。
みんなでお休みなさい~。
一応寝袋持って行ったけど全然暑いくらいで、朝方ちょっと冷えたけど夏掛け一枚+瑠璃ラン湯たんぽで問題なし。


044.jpg

「パティオ新潟」新しくてトイレも凄く立派でキレイ!
……が朝になって問題が!
深夜から早朝は防犯のためかトイレを閉めてしまうらしい。
手前の障害者用トイレ2つのみがかろうじて使えるようになっていたけど活動時間がみんな同じなのか、微妙に混んでいる…。
とても歯磨きとか身支度出来る状況じゃないので、早々に退散。
時間は5時。微妙に小雨です。

途中のコンビニで洗面を済ませて、ご飯も買って会場となる河川敷へ。
競技会1日目。結果はさんざん……。ランラン3走とも脱走失格。アリエナーイ!

二日目のご飯は「荻川」というお寿司屋さん。

201506045.jpg

やっぱウニ美味い~。
本当は牡蠣を薦められたんだけど、牡蠣はフライしか食べれず…。ナマはな~。

そして本日のお風呂は「白根温泉 関根旅館」さん。
20150647-.jpg

201506048.jpg

普通の一軒家みたい。お風呂は右の離れです。

201506051.jpg

このレトロ感。素敵♪

201506050.jpg


先客が1名いたんだけど、すれ違いに出て行かれて貸切状態。

201506052.jpg

茶色い温泉。
実は凄く悩んだんです。
この近くの秋葉温泉は、油臭いのが特徴でマニア受けしてるらしいんだけど、ここも油臭かったらどうしよう?
それに以前渋谷かどっかで茶色い温泉に入ってかぶれて蕁麻疹が出た過去が……。
躊躇したんだけど、でも「臭いはそんなに気にならない、ほとんどしない」というクチコミレビューを信じて行ってみました。

結果……いいお湯でした♪
あったまるし、臭いも気になりません。お肌もすべすべです。
温度も私好みの熱め。多分42~43度くらい?
お風呂上がりの麦茶、冷えていて美味しかった。

201506054.jpg

敷地内、駐車場までの道の途中に小さいお社がありました。
瑠璃ランとお参り。狛犬……?
「クリーンランなんて贅沢は言いません。失敗しても拒絶してもいいんです。でも脱走だけはしないように!!」とお願いしたのでした。

夜は「道の駅 花夢里(かむり)」で一泊。
なにもないところだけど、静かでいいところでした。車中泊に最適。ゆっくり休めました。

201506058.jpg

翌朝、瑠璃ランを起こす。

201506056.jpg

瑠璃は眠たくて布団に潜り込もうとします。

201506057.jpg


競技会二日目。

前日のお参りが功を奏したのか、ランラン失敗1でJP1完走。2席をいただきました~。
スラだけちょっと抜けちゃった。動画はなし~。

21506060.jpg

競技後はまったり休憩。人の股間に収まってくつろぐラン。

201506061.jpg

そのうち本気寝。みんなでお昼寝したのでした。


201506071.jpg

今回は、仙台の大会でお会いしたことのあるアンジーちゃんが来ていた♪
垂れ目ちゃんで超カワイイ!

201506067.jpg

遠近がおかしいんじゃありません……。アンジーちゃんのお顔が小さいんです。瑠璃、顔おっきいなぁ…。

201506074.jpg

会場周りの河川敷を散歩。
二日目はちょっと暑かったね。

201506077.jpg

川がキレイ。


後は帰るだけ~。
高速の事故渋滞に巻き込まれて6時間かかったけど、無事帰れました♪


車中泊面白すぎる!
またやりたいな、と思う懲りない飼い主なのでした。







コメント:0 トラックバック:0
<<雨降り | ホーム | JAPANグランプリ2015>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

