
--.--.-- --:--| スポンサー広告


St Valentine's Day

2015.02.15 20:30| 未分類

なんか急にワンコ用のバレンタインチョコ…もどきを作りたくなった。

急遽探したけどキャロブパウダーが間に合わなかったので、とりあえず手に入るもので代用。

0140a197fe7b75699cd6b8c3a19.jpg


メインはコレ。
ふかしたかったけど、ウチには蒸し器がないので、レンジでチン&お湯で茹でて柔らかくしてみる。
この辺テキトー。
そしたら潰してマッシュ状にして、つなぎに牛乳と、蜂蜜のオーガニックのがなかったのでてんさい糖で甘味を追加してみる。

てのひらで軽くまとめたら、きな粉と黒ごまをまぶして。
きな粉はキレイについたけど、黒ごまがなかなか……。

0107dd6ff35aa392c43be954fda.jpg


きな粉は薄く緑だとパッケージに書いてある「ウグイスきな粉」を買ってみたけど、ほとんど普通のきな粉と変わらないような…。

014250f46fb63e4120f3ad20804.jpg
まあとりあえず完成。


0150c241ffd882ebe208914e9d2.jpg
ランラン、ガン見しすぎ。

01b4544d0379b818fc1323411a4.jpg
待たせた後、「いーよ」の合図で同時に食べ始め。

01bbdd9db91a18850f87d7666bd.jpg

018767b74068fb738267ac8da27.jpg

0101123a299fe4ab3aa20155811.jpg

あっというまに完食です。
一個ひとくち。
作るの20分かかったんだけど食べるの5秒かい……。

作る途中で手に付いたの試食したけど、美味しかった!
今度は自分用にも作ってみようかな……。

キャロブパウダーも頼んじゃったから、今度第二弾作ろうっと。



コメント:0 トラックバック:0
<<ダイソン瑠璃 | ホーム | 雪ニモマケズ>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

