
--.--.-- --:--| スポンサー広告


ようやく

2014.12.27 22:15| 未分類

12月に入ってからなんだかバタバタとしていて…我が家ではようやく、本日クリスマスのお祝いです!

毎年恒例、瑠璃ランにケーキとミートローフを作りました。
たまには頑張るよ~。

019f8cdf36ba56b6c4e929b3b6f.png

スポンジ部分?は安納芋とカボチャのマッシュ。
それに今年はスペシャルな隠し味。


0187e007e06d4e3c661aacc3802.png

VITOくんちからいただいた高級蜂蜜~。贅沢~。


0151b2335d789d8323390251ade.png

お茶碗で型どりしたら、水切りしたヨーグルトを塗っていきます。


0169fead12c92daaa46aaf51c70.png

飾り付けはアボカドのペーストに型抜きしたパプリカにアスパラ、ミニトマトでお花畑風に。


01f68d21402917e6ccc47679f4e.png

もちろん、瑠璃とランのふたり分ね。


014f6c1d581a9f98423f28a1bae.png

ミートローフは、鶏胸肉とささみ、おからにベジタブルミックス。


01cf9f914beb42238a91c70df98.png

量が多いので、今日はケーキ半分ね。
飲み物は水切りしたヨーグルトの水分部分、ホエイに豆乳を加えた物。食材は無駄にせず。
型抜きしたパプリカの切れ端は人間用~(^_^;)

まだミートローフ熱いのに、瑠璃ランが落ち着かず……粗熱を取ってようやくご飯ね。


01c91be7b0fcfc513acf3793acd.png

ご飯前の伏せ。
瑠璃はご飯ガン見。ランランは身を乗り出した伏せで臨戦態勢。


0186e743ae467b3e28125061a6c.png

よしで同時に食べ始め。


01ab5d1691246b5fdb5f2d96a71.png

瑠璃はミートローフから。


01b48873d4a8f88e7f190b8527b.png

ランランはケーキから攻めるようです。


015824b220f1f23a2ef49e1a7e9.png

おっとりのランラン。
数秒後にはこの量の差です。
……瑠璃すげー……。


015cb2517b0e98b8393fe4644fc.png


美味しかったかな?
食べ終わったらすぐに休憩のふたりでした。


コメント:2 トラックバック:0
<<謹賀新年2015 | ホーム | MERRY X'MAS 2014>>

瑠璃ちゃん、食べてるときの目の感じがベルナと同じです( ^ω^ )
真剣過ぎなんですよね(笑)

No title

>ベルナママ
超必死なまなざしですよね。
やはりクノーの血筋でしょうか(^_^;)
その真剣さを、どうして他に生かせないか不思議なんですよね…。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

