スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


虫刺され…じゃなかった!

2014.08.10 16:37| 未分類

蜂?に刺された日からかなり経ち、抗生剤も痛み止めも飲みきり中止となったのに、時折まだビッコになるランラン。
陰嚢の横の虫刺されはとっくに治ってるのに。
足の指の方だけ治るの遅いな~と思ってたけど、ランランはもともと足先を触られるのが嫌いで、手を伸ばすと「キャイン」と鳴いてすぐに引っ込めてしまうので、あんまりその部分はよく見てなかった。

でも夕べ爪を切るついでに押さえて見たら、腫れが広がってる?
刺された当日に病院で見た日はちょっと赤くなってるかな~くらいだったのに。


IMG_1086-2.jpg
左足の薬指、明らかに腫れちゃってるし。倍ぐらいになってる。
蜂窩織炎?

で、とりあえず病院に連れて行くことに。
なんだかんだ言って病院通いが終わらない……。

腫れが引かないことを先生に告げると、一応レントゲン撮ってみることになり…

IMG_1087.jpg
これがビンゴで。

IMG_1087-1.jpg
ここ。

まさかの骨折です。

でも固定もできないし、手術の必要もないということで、感染しないように抗生剤を出してもらいました。
一週間後に再診です。

虫さされだと思ったあの時、足の指の赤いのは折れてたんだなぁ。
多分陰茎の横を蜂に刺されたのに驚いて、逃げようと変な格好で手をついたのかな。
先生もこんな指先折れるんですね~と驚いていたし、あの時レントゲン撮っておけば良かったですねと反省されていました。

でも全然元気で、昨日もさんざんボール投げしちゃった……。
明日からボール投げは控えよう。

IMG_0968.jpg

早くボール投げしたいね。


スポンサーサイト

コメント:7 トラックバック:0
<<似てる? | ホーム | お願い>>

げっ!骨折?

 人間は骨折すると上手く歩けないそうで足の指がこんなに大事だと思わなかった言ってたけど。ランラン普通に歩いてるん?等分無理はできないね。お大事に。

No title

>橙Babaさま


橙ちゃんと代々木で遊んでもらった時にはすでに折れていたと思われます…(笑)
なので普通に歩くどころか、普通に走っています。
時々思い出したようにビッコを引くくらい。
犬の痛覚って……(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

骨折だったんですね~!びっくりしました。
あんなに腫れているのに元気に走れるランランはスゴイ!
お大事にして下さいね。
でも、そのたくましさ、うらやましいです(^^ゞ

No title

>giottomamさま

ホント元気なんですよね~。安静なんて保てやしません。
「俺、細かい事は気にしないぜ!」ってな感じのワイルドさ全開です。
……ウチの子ちょっとバカなのかも?と疑ってしまう飼い主です(^^;)

ランラン、ぽっきりいっちゃってますね~_~;
早く治ってくっつきますように。
前脚は警戒してますが、指は
あんまり気にしてなかったです(^^;;
このところ病院続きですね。
お疲れ様です〜

No title

>ベルナママさま

おかげさまで腫れも引いて、元気に遊んでいます。
あと2週間したら一応再診して、完治です。
完治の宣告前にボール投げしちゃってますけどね(^^;)
ホント何があるか分からないから気をつけないとね~。

でもアジレッスンは全くしてません~!
新潟の後1~2回レッスン入れたっけ?くらいで。
もうスラも忘れちゃってるな~きっと。
ランランはいつデビューできるんだか…(^^;)











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

