スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


駒沢みたび

2014.08.02 20:29| 未分類


もうおなじみの駒沢。

IMG_0983.jpg
そう、今日は瑠璃の手術2回目の日なのです。
でも高速が渋滞していて、遅刻すれすれ。写真撮っている場合じゃなかった。
急げ~!

瑠璃だけ連れて病院へ。

IMG_0986.jpg
何か感じてる?

そして瑠璃を病院に預けて、合流した橙ちゃんと代々木公園に移動。
さすがの代々木も貸し切り状態です!

IMG_0991.jpg

IMG_0992.jpg

IMG_0993.jpg
橙ちゃんによく遊んでもらったら……

IMG_1004.jpg
ワンコOKのカフェで美味しいランチ。代々木公園の近くにはワンコOKのお店が多くていいなぁ。

グラインドッグさんで瑠璃とランに服を買ってあげて…
IMG_1011.jpg
橙ちゃんちにお邪魔。
ランラン、サイズ確認のため買ったばかりの瑠璃用のピンク服を着ています。

橙ちゃんの木のおもちゃをすごい力でガリガリ。結局頂いて帰っちゃいました。
IMG_1019.jpg

瑠璃の手術も無事終了。
奥歯にセラミックの被せ物をしてもらいました。
IMG_1028.jpg

右奥歯は抜歯。
IMG_1032.jpg


抜いた歯をくれました。
IMG_1052.jpg
今回抜いたのは4本。写真の下の3本と、上の写真の1本(奥歯を分割で抜歯)

そしてここからは自分への覚え書き。
前回麻酔でプロポフォールとアトロピンを使用。心拍の異常低下が確認。SPO2は低下なかった為手術続行。
今回は、アクトシン麻酔薬を選択。心拍の低下なく無事終了。
今後ホームドクターなどで手術をするようなことがあったら、アクトシン麻酔薬を選択するよう覚えておいた方がいいとのこと。

プロポフォール…聞いたことあるなぁと思ったら、ニュースで散々聞いてたんだ。
女子医大が小児に使用禁忌のプロポフォールを使用していた事件だね。
そしてマイケルジャクソンが鎮痛剤として使っていたのもプロポフォール。
良い麻酔薬なのかもしれないけど、問題もある麻酔薬なのかなぁ。


クラウンを作る時に使った型もくれた。
IMG_1048.jpg
万が一半年以内に取れてしまったら、無料で再手術してくれるシステムらしい。


IMG_1022.jpg
帰宅した瑠璃は爆睡。
お疲れ様でした。頑張ったね。


今日はすっきり目覚めて機嫌良くお散歩。
今日の服は昨日グラインドッグさんで買ったメッシュの夏服です。
IMG_1043.jpg
瑠璃、やっぱピンク似合うな~。

IMG_1046.jpg
ランランは今年新色のオレンジ。

IMG_1038.jpg

次回半年後に経過観察とクリーニングだって。
次行くときは2月かぁ。コート必要な時期になってるね。

とりあえず瑠璃もランディーもお疲れ様でした!




スポンサーサイト

コメント:4 トラックバック:0
<<夏だし。 | ホーム | 病院通い。>>

No title

瑠璃ちゃん、無事に手術が終わってこれで一安心ですね。
良かったです(*^_^*)

やっぱり麻酔は気をつけなくてはいけないですね。
次に何か麻酔が必要になるようなことがあっては困りますが
はっきり大丈夫なお薬がわかっているだけでも安心ですよね。

ランランも大変!((+_+))
落ち着きましたか~??
よりにもよって場所が、、、悪過ぎますね(^_^;)

ママさんも体調崩されていたんですね。
半日もつきあって頂きすみませんでした。
大丈夫でしたか??

まだまだ暑い夏は始まったばかりなので
どうぞご自愛くださいね。

No title

>giottomamさま

暑い日が続きますね~。

ランランは本当に場所が…よりによってココですか~(^^;)
服でカバーできる場所じゃなかったです。
友達に聞いたら、今、地蜂が芝の上を這うように飛んでいるんですって。

瑠璃もようやくキレイな歯にしてもらったので、これから歯磨き頑張ります!!

私は2回の注射後、かなり改善したみたいでもう全然普通ですので、気兼ねなくまたいつでもお声をかけてくださいね♪

giottoくんもママさんも暑さに負けないでくださいね。










お世話になりました

 どっかで見たような…うちだ!(笑)橙はランラン大好きなようでいつもにように追いかけてばかり。ランランが疲れたのは暑さのせいだけじゃなかったみたい。
 オレンジ色見ちゃうとやっぱり欲しくなる。橙の体は1つなんだけど。

 瑠璃ちゃんも頑張りました。ママさんもお大事に。この暑さお体ご自愛くださいな。

No title

>橙Babaさま

そうそう、橙ちゃんちです(^^;)
橙ちゃんは物怖じせずに誰とでも遊べるので羨ましいなぁ。
また遊んでね♪








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

