
--.--.-- --:--| スポンサー広告


ケア中

2014.07.08 20:19| 未分類

ブログもちょっと久々〜。
仕事の忙しさにかまけてサボってました。

昨日は久しぶりに瑠璃のケアをしてみたり。

20140708201035ff7.jpg
「くわぁぁぁ~~」
眠いね~。


20140708201036784.jpg

20140708201037840.jpg

足をカミカミ、ナメナメするのはリラックスしていたり眠かったりする証拠。

20140708201040e7d.jpg

20140708201100259.jpg


そのうち本当に寝ちゃいました。
201407082011032ec.jpg


……ところで、ランランはどこ?

20140708201105ad3.jpg
ん~~?? 
この尻尾は……。


201407082011057cc.jpg
潜り癖のあるランラン。
枕に潜って寝ていました……。



コメント:4 トラックバック:0
<<久々のお風呂 | ホーム | 川遊び?>>

No title

ナイスタイミングでブログ、ありがとうございます!^^
足を舐めたりかみかみすることって、リラックスだったんですね。
あくびなども、カーミングシグナルのようにも思えて
あぁ、まだ嫌なんだな~ と思うことも度々あったのですが
良かった!ありがとうございました~^^

瑠璃ちゃんの肉球とってもきれいなピンク
血行が良くなってとっても気持ちいいんですね~(*^_^*)

効果てきめん

 ケアを受けた晩、橙は朝まで身動きせず爆睡。(夜中ウロウロする橙には珍しいこと)翌日も全身柔らかくて今までにない手触りでした。本当に感謝。ありがとうございました。
PS 瑠璃ちゃんの肉球ぷっくり色っぽくていいなぁ。橙は酷使しているからか硬くて黒くて肉球までたくましい。

No title

>giottomamさん

こんにちは~。
私の個人的な意見ですが、瑠璃やランや友達のイタグレとか見ていると、イタグレはカーミングシグナルであくびって少ない気がします。
もしかしたらカーミングシグナルのあくびもあるのかもしれないけど、でもカーミングシグナルのあくびって、私は大きなストレスでの発信とはあまり考えていないせいもあるかも。
せいぜい「なんかちょっと落ち着かないかな~気分変えよう」くらいなんじゃないかな~?と思ったりしています。
本当に嫌だったら瑠璃は硬直し、ランディーは脱走します。爪切りがそう(笑)

マッサージしていて、本当にそこが痛かったり触って欲しくない時は、威嚇されます(笑)されたことあります。瑠璃ランじゃなくて本院での研修の時だけど。唸られたりとか歯が当たったりとか。もしくは脱走とか。


足のカミカミやナメナメも、瑠璃やランランではベッドの上でリラックスしている時や寝る直前が多いです。おまたナメナメも。
赤ん坊が眠いときに指しゃぶりをするのと似ている気がします。
「寝る直前の自分を更に落ち着かせる行為」と言った意味では広義のカーミングシグナルなのかもしれませんが、決して不安やストレスがあるからしているようには見えないな~。「より落ち着きたい」くらいに考えています。

もしgiottoくんがママさんのマッサージであくびしたとしても、それ以上嫌がるそぶりがないならさほど気にしなくていいと思います~。様子を見ながら、違う部分をマッサージして徐々に慣れてくれるようにすれば良いのではないかなぁ~と。


瑠璃は眠くなると、肉球や耳が真っ赤になって熱くなります。
ほんと赤ん坊と一緒ですね~。

No title

>橙Babaさん

橙ちゃん、一日おきのドッグランだもんねぇ(笑)。
でも橙ちゃんに関して言えば、大したケアはしていないんです。
特に悪いところはなかったので、筋肉疲労してるところをさらっと流しただけ。
若いっていいなぁ。

それでもやっぱりあれだけ元気に動くと流石に疲れるんだろうね。
疲労が溜まらないように、たまにくるくるしてあげてくださいね♪
もちろんお会いできた時には私で良ければまたくるくるしますよ~。


肉球は瑠璃はわりとこんな感じ~。冬場かさついたら手作り肉球クリームでケア♪ 
私はその余りをハンドクリームとして自分で使っています。
ランランは黒くてがさがさだけど肉球クリーム塗らせてくれないんだよねぇ。










この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

