
--.--.-- --:--| スポンサー広告


瑠璃とランの長い一日

2014.05.10 20:47| 未分類

再びやってきました、駒沢!

0196fe2b699d3d87695740ba746.jpg


今日は瑠璃の歯の手術です。抜随、といって神経を抜く手術。
早めに到着したので、まずは駒沢公園の案内所でドッグランの受付に。

受付に行く途中で四つ葉を見つけました。
良い予感?


0100a390dc30588ce389de4c277.jpg

受付で、登録証を発行してもらって、いざドッグランへ。

0127e5e1fc536648e08216ff9b6.jpg
「2013」なのは、今年の狂犬病の注射済票がまだ届かなくて、2013年度の票で登録したから。6月まで使えるそうです。

0121f65f62c351fc863a9a4cb2a.jpg

ドッグランはコンクリート。

01690b2d449bc2222fbc5f4757c.jpg

01f0e62b9cb8cc0b63caa7996eb.jpg


可愛いレッドのイタグレちゃんたち。
お名前ちゃんと聞けなかったけど、レオン君とピース君、かな?
楽しく遊んで頂き、気がつけば病院に行く時間が過ぎていた!
ドッグランから病院までは10分しないと思うけど急がなくちゃ。

慌てて病院に駆け込み~。
膝の上で順番を待つ瑠璃は、ちょっと神妙な顔?
019c35827249e39b66e0a30643c.jpg

術前の説明を聞いて、瑠璃を預けて、ランランの歯石除去をしていただきました。
ポリッシャー?のせいか、口の周りがびしょ濡れで帰ってきたランラン(笑)

010988253c8ed002167d2217822.jpg

015f60a3d94e909501a6622104a.jpg
でも歯石も取れてピカピカです。


さて。瑠璃の迎え予定の時間まで6時間。
駒沢を離れて代々木に向かうことに。

01cc17817ca94c2b873fc4c9a96.jpg

道を間違えた為に、渋谷のスクランブル交差点を通って、東急ハンズの前を抜けて、いざ代々木公園へ。

まずはお目当てのイタグレ服屋さん「グラインドッグ」さんに向かったら……

012fee7919fdcfe08eddfc7e5e6.jpg
なんと臨時休業!!がーん!!

ちょうどお昼時なので、昼食予定の犬連れOKのハンバーガー屋さん「ARMS」さんを探す。
探したら……グラインドッグさんの真横だった……。

014de3521c3fb0b9c2cae00011a.jpg

01fe55af9bb6c9fd8df4e54ec0d.jpg

アボガドチーズバーガー、ミニコールスロー付きを注文。
激うまでした~!!!
どこぞのファストフードのアボガドバーガーとは雲泥の差だわ~。

015bd627f04fa45e7d44093da56.jpg
勿論ランランも興味津々。

落ち着かないランランを抱きながら写真を撮っていたら、隣の席の老婦人がご親切に「撮りましょうか?」と声を掛けてくださったので、お言葉に甘えて1枚撮っていただきました。
01a7c6c822912bc7b441db142b2.jpg


お腹いっぱいになったら、やっぱりドッグランの登録をしてカードをもらって……。
019e62aef77259df704c894d645.jpg

01bc3bb75cac50afd1fd866b866.jpg
代々木公園デビューです!


流石代々木!!
イタわらです!!

018e5324d3cfe810bba1cba6032.jpg

013ffb005ffc22b64068a354d3c.jpg
超元気な橙ちゃん。


01a7b94c377da7387da46ec58e8.jpg

写真は撮れませんでしたが、他にもりんごちゃん、ラフティーくん?(お名前ちゃんと聞かずすいません~)etc,たくさんのイタちゃんがいました。

そして、男の子に乗られまくりのランラン……
013141031036953e7842f2a82fe.jpg

この日だけで代わる代わる4~5頭のコに乗られてました…最後には女の子の橙ちゃんにまで乗られるランラン。
な~ぜ~???
ヘタレだから??? 上下関係のマウンティング? フェロモンのせい? 
謎は深まるばかり……。
でも乗られてまんざらでもない顔のランラン。

時間はたくさんあったのでドッグランでまったり。
ちょっと風が冷たくなってきたので、橙ちゃんママとARMSで優雅にコーヒーを飲むことになりました。
(橙ちゃんママ、1日ありがとうございました!!)

ARMSではコーヒーのおかわり自由なんだって!
当然おかわりしちゃった~。


そして手術終了の電話がくるはずの時間が過ぎても、電話が鳴らず……どうも携帯の番号を教えていなかったみたい??
しびれを切らして病院に電話をしたら、無事終わってちょうど麻酔から醒めたところだということ。
あと1時間病院で様子を見たいので、1時間後に迎えに来てくださいと。

そして駒沢へ戻り……お迎えを告げたけど混んでるので順番お待ちくださいとのこと。
待つこと40分……手術中の様子とかを聞いて、ようやく瑠璃とご対面。

麻酔が覚めきっていないのか、ちょっとぼんやりとしている様子だけど、病院から出たらすぐにチッチもして、ひとまず安心。

01e8351edc44c75a7cd9ad9afb5.jpg

帰りは空いていて1時間ちょっとで帰れました。

ようやく家でまったり。
ご飯もしっかり食べて。
013969736251287f6899c48d30a.jpg

01935ee4fdedd59f2d72cf8c96f.jpg

早めに就寝。
でもちょっとうなされているのか、この日は「ぐー」って低く唸るような声を出して寝ていました。
それとも麻酔の影響のいびきだったのかな?


で、今回の手術で病気の可能性?を指摘されました!!
ネットで調べたら、その症状ぜんぶ瑠璃に当てはまる……!!
術後の抗生剤のお薬を飲みきってから検査するように言われたので、来週検査に行きます!

それまでちょっと安静の瑠璃なのでした。










コメント:4 トラックバック:0
<<グレーな検査結果 | ホーム | 会報>>

お疲れ様でした!

瑠璃ちゃん、無事に抜歯できてひとまずは安心ですね。
でも、病気の可能性?ちょっと心配ですね、何もないことを祈ります。

ランラン、そんなに乗られたのですね(^^;;
優しいからかな。

グラインドッグお休みで残念でしたね💧
GWで火曜日営業したから、振替だったのかな…

No title

>ベルナママさん

ありがとうございます~。

そうなんです、グラインドッグさんは火曜営業の振替で水曜日休みだったの~!まあ入ったら絶対無駄遣いしちゃうんだけど~。(予定では買い物はマナーベルトのみだけど絶対他にも買っちゃう)

本当にランランは男の子に好かれるオトコなんです! ロックオンされてずっと追いかけ回されていました…でもなんか乗られて嬉しそう^_^;

瑠璃は翌日珍しく鼻水垂らしていました。風邪引いたかな~?

ベルナちゃんも気をつけてね~!







No title

瑠璃ちゃん、無事に手術を終えられて良かったです!
ママさんも本当にお疲れさまでした。長い一日でしたね~

ただ、瑠璃ちゃんの体のこと、気になりますね。
何でもないといいですね。

ランラン、きっとイイにおいがするんですね♥

No title

>giottomamさん

こんにちは!
手術前は素敵なカードわざわざありがとうございます♪
とても勇気づけられました!

瑠璃は地元の行きつけの病院で検査しましたが、血液検査が外注なので結果は1~2週間後とのことでした~。
とりあえず次回また駒沢で全身麻酔してクラウン被せなきゃいけないのに、その病気の可能性の為次回の手術のめどが立たないんです。
また結果はお知らせしますね~。


ランランはホントーによく乗られるオトコなんです……。
今日の海おさでもやっぱり乗られまくりです…。女の子にまでロックオンされて乗られていました……。
もう放っておいてます。だってランランがまんざらでもない様子なんですもん(^_^;)


最近お会いできないですが、また遊んでくださいね~!!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

