スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


親不知抜歯

2014.02.14 19:37| 未分類

珍しく、ここ2週間近く体調不良の私。何にも手に付きません。

原因は、年末からの右下6番の歯髄炎の痛み+左下の親不知抜歯。

歯髄炎は一度紹介状を持たされて総合病院の口腔外科に行ったんだけど、思ったほどひどくないから
治療はもとの歯科医院で続けてくださいと言われて、結局地元の歯科に通っています。

でも痛くて、年末からず~っと痛み止めを服用して過ごしていた私。
様子を見て痛みが治まらないなら抜歯することで話はついたんだけど、その前に「親不知抜いた方が良い」という話になって。
親不知はまったく痛みが無かったんだけど、言われるがままに気軽に抜いちゃいました。


そう、全然深く考えていなかったんです、親不知抜歯。
……そこがちょっと間違いだったかも……。
抜歯後痛みがまったく治まらず。

そこから10日間、痛み止めを一日8~10錠飲んで過ごす毎日。(よい子はマネをしないでください)
もともと痛かった右の痛みも増悪して、結果右も左も痛くて、食事はヨーグルトかプリンが主食。
痛みのため、家でも何も手に付かず、仕事もいっぱいいっぱいで辛い日々。


ちょうど雪が降ったのと重なったので、レッスンや練習会もなくなり、お休みの日はひたすら痛みに耐え休養モード。
瑠璃&ランの散歩もご近所1周の短いコースという日が続いています。
ランラン……チームテストの練習どころじゃなくなっちゃって、大丈夫かな~。もう本番2週間後だよ。
自主練もまったくしないし…。休止やばいな~。奇跡を願うしかない。
瑠璃もまったくレッスンしてないしな~。大丈夫かな~。


ということで、今日になりようやく痛みが少し落ち着いてきました。
念のため今日の診察でボルタレンをもらってきました。カロナールなんて効きやしないし。


来週は六甲なんです。
それまでに体調立て直さないとね~。頑張ろう。


今日の夕飯。
P1050393.jpg


実はもう一本親不知を抜かなきゃいけないんです。
今回を教訓にして、とりあえずファイナル終わった後だな~。


今日の瑠璃&ラン。
P1050391.jpg

P1050389.jpg

P1050390.jpg

P1050387.jpg



早く雪が溶けて外で思い切り遊べるといいね~。









スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0
<<モジモジ君とモジモジちゃん | ホーム | 大雪。>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

