スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


クリスマス

2013.12.27 16:03| 未分類


お、ブログを確認したら瑠璃が5歳5ヶ月5日。ランラン3歳と4ヶ月ちょうど。
何となくめでたい。


クリスマス、今年もミートローフを作りました。
CIMG0897.jpg
作り方は超テキトー。
合鴨と鹿肉をテキトーにミンチしてテキトーにパン粉を入れてミックスビーンズを入れて、焼いただけ。

CIMG0899.jpg
こっちはクリスマスケーキ。
安納芋をレンジでチンして潰して型どりして、水切りしたヨーグルトを塗って苺とブロッコリーを飾り付けただけ。

一応二段になっているんだけど、分かりづらいかな。
本当は買ってあげられればいいんだけど、犬用ケーキって意外と高いんだよね~。愛は込めました。

CIMG0900.jpg
ちゃんと瑠璃のとランランの二つずつ。
こう見るとクリスマスっぽい?


CIMG0901.jpg
一度に食べると食べ過ぎ!なのでまず24日はケーキのみ。これが夕飯。

CIMG0903.jpg
瑠璃はこの後、待ちきれなくて端っこぺろりして怒られました。


CIMG0905.jpg
ランランは上品に上から。

CIMG0906.jpg
瑠璃はがっつりダイナミックに横から攻めるタイプ。


CIMG0907.jpg
しかも瑠璃はケーキを皿から何度も落として…。横から食べるからだよ~。
勿論完食したふたりです♪


安納芋が効いたのか?
翌日はふたりとも驚くほどいつもよりたくさん出しました。良い固さで快腸。お芋、たまにはいーね~。またあげようっと。


P1050217.jpg
パラちゃんちから犬用クリスマスツリークッキーを頂きました♪


良いクリスマスだったね~。
ミートローフはまだ余っているので今日も食べてもらおうっと。

ちなみにクリスマス、当家は人間用にケーキなんてありません。
夕飯何食べたか思い出せないくらいだったから、たいしたもん食べなかったんだな~。多分コンビニのパンとか。
ま、人間はそんなもので全然オッケー。


今年はランランも加わって一段と賑やかなクリスマスでした♪


スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
<<賑やかな年末 | ホーム | 講座修了。>>

わーごちそう(^∇^)
瑠璃ちゃん豪快な食べっぷり!
クノーっ子は食に貪欲ですね^_−☆

No title

>ベルナママさん

スティープル通過おめでとうございます!(オプデスの成績表で確認!)
ベルナちゃんケガも治って良かったですねv-278

瑠璃、瞳孔開いていて怖いでしょ~。豪快を通り越してますよ…。
さすがに「前世で食べられなかった子」です…。
(以前ホリスティックケアのカウンセリングで言われました…)
前世ならしょうがないよね?









この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

