スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


競技会のこととスラローム盗難のこと

2013.12.13 10:53| 未分類

12月7,8日の秋ヶ瀬の競技会。

瑠璃のテンションは……微妙だなぁ。
スタート前テンション良くても、やっぱり走り出すとテンションダウン

1日目AGはスタートもなかなかしなかった為、2日目はすべて放り投げスタートにしました。
こうすると一応スタートはするんだよねぇ。ただ瑠璃も私もその後の体勢がブレちゃうのが難点。

2日目の1走目、JPはスピードに乗っていて瑠璃にしては珍しく旋回指数3.85。
他の犬からすればそんなでもないかもしれないけど、瑠璃にしては早いのよ~。今年一番の速さ??
ただ遅刻すれすれで到着して、ばたばたしていたので動画はありませ~ん。残念。


これは途中からだけどSTP。
そんなには早くなかったけど~瑠璃はまずまず楽しそうかな。



うーん、相変わらず課題満載だけど、また来年頑張ろう。



ランランはレッスンでは基礎練習。タッチやディレクションの練習がメイン。まだまだコースに出れる状態ではありませ~ん。
でも自主練の成果で、スラロームは大分安定してきました。
毎朝の散歩中、公園のグランドのすみっこで週に3日くらいの自主練。

CIMG0889.jpg


でも悲しいことがありました。
スラロームが置き引きで盗まれてしまいました……。
朝練習して、収納袋(手作り)にしまって車に積みっぱなしにしているのですが、車にしまい忘れて袋ごと木に立てかけたまま帰ってしまったら、次行ったらもうありませんでした……。
公園を管理している市役所や警察にも聞いてみましたが届いてませんでした。

それから毎日公園に立ち寄ってますが、やはりありません。


なるべく朝早く、人の少ない時間帯に練習するようにしているのですが、それでも散歩で通りかかる犬連れの人たちから羨ましそうに眺められることも多々ありました。(そういう時はすぐにスラを片付けて話しかけないでオーラを出しまったりしていました)
一度、スラから目を離した隙に勝手におじさんが自分の柴犬にスラをさせていることもありました。(しかも嫌がる犬のリードを無理矢理引っ張って。)その時は謝罪もありませんでしたね~。「自分の犬は才能がありそうなのでこういうのに興味がある」とは言っていましたが。

そんな人たちの中の誰かが、置き忘れているのをこれ幸いと持って行ってしまったと思われます。
元々置き忘れた私が悪いのですが、なにが悲しいって、同じ犬飼いの人が……ということですね。
犬飼いの人に悪い人はいない、と基本思いたいところなのですが……犬飼い以外、スラ用具なんて必要ないと思われるのでやはり犬飼いの人が自分の犬にやらせたくて持っていったのだと思います。


せっかくランランが良い調子でスラが出来るようになってきたところだったので、スラロームは結局再度購入することにしました。
予想外の出費は……私の食費から捻出かなぁ。しばらくは納豆ごはんで。好きだから良いけど~。


ただ、もうあの公園で練習するのにためらってしまいます……。
練習には最適の公園だったんだけど、なんか嫌な気分になってしまうので……新しい公園開拓したいなぁ。
それ以前に広い庭が欲しい……。




スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
<<大分上達しました♪ | ホーム | 9時の男。>>

大会お疲れ様でした^_^
瑠璃ちゃん楽しそうに走ってますね♫

スラのことは本当、嫌な思いしてしまいましたね。
だいたい人のもの勝手に使う人にも驚きですよ(°_°)
理解できません(♯`∧´)

悔しいけど、負けずに頑張りましょ!


No title

>ベルナママさん

ベルナちゃんの調子どうですか~?
少し炎症良くなりましたか? でも来週の秋ヶ瀬はお休みかな~?

注文した鉄工所さんの早いお仕事で、明日新しいスラロームが届く予定で~す。
おニューのスラで練習頑張りますね~!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

