
--.--.-- --:--| スポンサー広告


ランラン、スラローム練習

2013.11.05 20:36| 未分類

最近、オビと併用してちょっとずつアジ練も始めたランラン。
でもレッスンではまだアジにはならず、ハードル1本飛ぶ練習をするかしないかくらい。メインはまだまだオビディエンスやアジに必要なテンションコントロール。
初期馴致、瑠璃は失敗しているからランランは慎重に丁寧に。

慎重にと言いつつ、そんなランランとこっそり自主練で半分の6本でスラ練を始めたのは、10日くらい前。
朝の散歩の時にちょび練を始めました。

初日は初めて見るスラロームに「???」な顔つきのランディー。どうしていいか分からず戸惑い気味。
「こりゃ時間かかるな~」と長期戦覚悟だったのですが、翌日は意外や意外、ちょっと形になってきた。
それからちょび練を毎日~1日おきくらい繰り返して、今日は初めての12本スラです。







指先での誘導は必要だけど、一応それらしく形になっている。
まだちゃんと誘導しないと、入り口入れなかったり途中で抜けちゃったりするけど、スラロームは「交差して通るモノ」と少し理解してきた。
もしかしてウチのコ天才なんじゃ??


なんて、ランディーばっかり構っていると瑠璃に怒られそうなので、瑠璃の写真も。
P1040598.jpg
……ミーアキャット??



P1040880.jpg

P1040891.jpg

二人とも、ゆっくり頑張ろう。



コメント:2 トラックバック:0
<<北海道遠征 その① お花畑 | ホーム | 瑠璃とランラン>>

ランランとっても上手\(^o^)/
すごく楽しそうにやってるし、
先々楽しみな感じですね♪

デビューの日を心待ちにしてます!

No title

>ベルナママ

ね~上手でしょ~~i-237
すでにダブルハンドだし、瑠璃にはないスピードとテンション♪
問題は大柄なランランは体高的にスタンダードになっちゃいそうなことかな~。

瑠璃ともランランとも、一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がりながら月日を重ねていけたらと思います。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

