スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


キューブデビュー!

2013.10.06 21:26| 未分類

今日はキューブサーチ! オプデスの臭気選別競技です。
……と、その前にアジもあった! 
朝はちょっと霧雨だったけど会場に着く頃にはやんでいて、暑くもなく寒くもなくのまずまずのアジ日和。
今日は自分で走りました。瑠璃も頑張って走ってくれたけどJPはスラの左側走りたくてフロントっぽくしながら後ろに下がったら、瑠璃は今飛んだハードルを逆跳びしました…。そういや、そんなハンドリング使ったことなかったね~。そりゃ分からないよね。私が悪かった…ゴメン瑠璃。やっぱりスラの後にフロントが正解だったね~。

AGはちょっとトロトロで旋回スピード2.7と速くは無かったけどとりあえず頑張った!
出陳数相変わらず少なくて5頭中2席をいただきました。
一応同時スタートもできたしね~。「瑠璃ちゃん良かったよ~、楽しそうだった、イタグレっぽく走ってた!」というアジ友の言葉が嬉しかった♪ いやイタグレだけど……。


そしてキューブサーチ!
そのために朝の5時からハンバーグ作り…。なぜなら肉の匂いを手にしみこませておくためなのだ!
え~?って思うかもしれないけど、これトレーナー発案だから!! 
まだ薄暗い中、キッチンで念入りに肉をこねる……これも瑠璃の為。
失敗したな~と思ったのは、こないだの金曜日のお弁当もハンバーグだったんだよな~箱根牧場で買っちゃったから。短期間にハンバーグづくし…まあ先週が海鮮づくしだったらちょうどいいか。

まだまだオプデスではマイナー競技の臭気選別。
瑠璃の申し込んだビギナーは無臭の中の自臭(私の匂いね)を当てるもの。5個の布のうち4つは無臭。
5回チャレンジして成功率を競います。
ビギナーは瑠璃の他にもう1名、パピヨンちゃんが参加。瑠璃の方が先攻です。

1回目、端から匂いを嗅ぐけど、右から3個目を取りかけてやめた瑠璃。結局5個の布のどれも選ばなくてもう一周して匂いを嗅がせたら右から2個目を選んだ。結果は不正解。
多分始めに選びかけた3個目が正解だったんだな~。自信なくて選べなかったんだね。

残りの4問は正解。なので結果は5問中4問で80点。
次にやったパピヨンちゃんは全問正解。見ていたら「こりゃ瑠璃じゃ相手にならないわ~」というぐらい見事な臭気選別。本来こうだよな~という理想的な働きを見せていただきました。
一人で行って自信満々に正解を持って帰ってくるもんな~。
でも下手に瑠璃が全問正解していたらサドンデスに突入だから、1問目不正解でちょうど良かったです。瑠璃は延長戦まで集中持たないもんね~。4問正解でも瑠璃にしては頑張った!!

まだまだ練習です。必要なのは瑠璃が自信を持って正解を選ぶこと。そう、瑠璃に必要なのは自信なのです。
きっとアジにも共通することなんだろうな~。

映像撮ってあるからまた後日。


今日もマカロン入る?と促したら潜り込んで爆睡のランラン。
CIMG0816.jpg

ランランにはちょっと小さいと思うんだけどな~気に入っちゃったね。

CIMG0817.jpg
耳と足、はみ出してますけど!


CIMG0818.jpg


瑠璃はと言うと……

CIMG0819.jpg
やっぱり苺ベッドをつぶして寝てます……。


頑張った瑠璃とそれを見守った?ランラン。
ふたりともお疲れ様~。














スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0
<<キューブサーチ動画 | ホーム | OPDES10月秋ヶ瀬大会とマカロン。>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

