スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


秋の北海道

2013.10.04 21:11| 未分類

今回は海鮮づくしの旅!

CIMG0639.jpg
初日は天ぷら、お寿司の「海老天」で。


CIMG0640.jpg
天ぷらは流石にサクサク!

CIMG0643.jpg
締めは「うにいくら丼」で! 
食べたいけれどすでにお腹いっぱいで小サイズをお願いできませんかと注文したんだけど、「値段は変わりませんけど」って。そうなんだ…。小サイズで注文しました。
海老天さんはそこそこ美味しいけど値段も高いお店。


CIMG0662.jpg
二日目は初日に海老天に行く途中に見かけた「龍のすし」へ。
新しそうでモダンなお店。創作和食だって~。

従業員さんみんな若い! 厨房が見られるカウンターに座ったんだけど、料理作る人もみんな20代~30代くらいでスタッフの人数も充実。すごくてきぱきしていました。


CIMG0664.jpg
黒毛豚のサラダと、胡麻風味の揚げ出し豆腐。揚げ出し豆腐すごくもっちり食感だった~。
調べたら「呉豆腐」だって。くず粉を入れて作る豆腐。あのもっちり、くず粉だったんだ~。


CIMG0670.jpg
締めは「長いもとサーモンのちらし寿司」
みじん切りの長いもがご飯に混ざっていて美味しかった~。作ってみたい!

限界まで食べて、値段はなんと海老天の半分以下でした。
なので軍配は「龍のすし」さんへ。

いや、本当に二日間とも久しぶりに限界まで食べました…。注文しすぎたかな?
そして帰りの空港でも海鮮。うにいかの二食丼を食べました。
本当に海鮮づくし。
でも朝食・昼食はコンビニのおにぎりだし~。
あ、二日目は牧場のレストランのパスタとカプレーゼ半分こしたね。


CIMG0749.jpg
ランランは今回お留守番~。
トレーナー宅で3泊4日を過ごしました。ソファーを占領してご満悦だったらしい…。
「最近顔が変わった。瑠璃に似てきた」とトレーナーに指摘されたランラン。どうやらウチの色に染まってきたらしい…。


CIMG0756.jpg
帰ってきてから一杯遊びました。


そして相変わらず競技内容はダメダメなので割愛。
さらにひどかったな~。4走中、久々に失格2です。

あれ? 瑠璃の写真がない…。北海道でたくさん撮ったのに。
また次回~~。




スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0
<<OPDES10月秋ヶ瀬大会とマカロン。 | ホーム | 秋。>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

