スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


ランディー受診

2013.09.16 20:34| 未分類

ランランは相変わらず元気で。

CIMG0488.jpg
瑠璃と寝たり…

CIMG0492.jpg
瑠璃と寝たり……


CIMG0495.jpg
ドッグランで走ったり…

CIMG0503.jpg
ドッグランでミニチュアダックスに絡まれたり…


CIMG0508.jpg
食べるのが遅くてとっくに食べ終わった瑠璃にオヤツを狙われたり。


そんな日常を送っていたランランですが、土曜日にちょっとした事件が!
せっかく歯石をキレイに取ってもらったから、お手入れちゃんとしようと歯磨きを頑張っていたんですが、ランランは慣れてないのか歯ブラシを噛んじゃう癖があって、歯ブラシしづらいな~とずっと思っていたんです。
ガシガシ歯ブラシ噛みつつ歯を磨いていたら、ブラシ部分が口の中でスポンと抜けてそのまま飲み込んでしまいました。

ちなみに使っていたのはこんなの。
41yHbe2NOOL.jpg

瑠璃は「アウト」が出来るのでとっさに「アウト」って言ったんだけど、ランランには通じませんでした…。
…だよね。コマンド入れてないもんね。
もう一瞬で飲み込んじゃいました。

そんなに大きくないブラシ部分だから出てくるかな~と思ったけど2日経っても出てこないので、今日仕事帰りに病院に。
祝日でいつもの病院が休みなので、職場の人に紹介してもらったところに行きました。

結果は、レントゲンには写らず、多分胃酸で溶けたのではないかとの先生の診断でした。
一応胃腸を傷つけているかもしれないからとH2ブロッカーと抗生剤の注射と内服薬をもらって、料金は24340円なり。(レントゲン4枚撮ったからなぁ…)
でも手術とかにならなくて良かった~



今日の教訓。
とりあえず速効で「アウト」のコマンド教えよう……。








スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0
<<ニュー首輪 | ホーム | お散歩>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

