
--.--.-- --:--| スポンサー広告


四つ葉探し

2013.07.26 19:45| 未分類

瑠璃と良く散歩に行く市内の多摩川。

CIMG0108.jpg

CIMG0105.jpg


CIMG0103.jpg
川の手前の河川敷に公園があります。


CIMG0109.jpg
そこで散歩中に四つ葉のクローバーを時々探したりしているのですが…


CIMG0110.jpg
瑠璃は待たされるばかりで、ちょっと退屈そう。



CIMG0098.jpg
昨日の収穫は6つ。今日は4つ。久々のヒットだったな~。
見つからない時は毎日探しても何週間もまったく見つかりません。

ちなみに、四つ葉探しにコツはありません~。
あえて言うなら、「人の手があまり入っていない場所や、端っこのぼうぼうの草むらにあるクローバー」に四つ葉がある率が高いような気がします。多分これは他の人が先に採っていない穴場、ということなんだろうけど。


CIMG0100.jpg
採取した四つ葉は手帳に丁寧に挟んで押し花に。


CIMG0101.jpg
24時間後には、乾燥して良い感じになります。


この前もレッスンの休憩の合間にフィールドの隅で四つ葉を探していたら、トレーナーに「そんなに集めてどうするの?」と聞かれたのですが…。


CIMG0111.jpg

瑠璃の写真と一緒にラミネートしてカードを作ります。
名付けて「幸せの瑠璃カード」

CIMG0112.jpg

名刺代わりに人にあげたりしています~。


皆さんもお試しあれ。






コメント:0 トラックバック:0
<<クローバー探しは続く | ホーム | 祝5歳!>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

