スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


祝5歳!

2013.07.22 19:39| 未分類

今日は土用の丑の日。
どうしてもウナギが食べたくて、今日のお弁当はウナギチャーハン弁当に。

CIMG0049.jpg

いつもは通販の冷凍ウナギを使うんだけど、スーパーで蒲焼きを購入。

CIMG0051.jpg
で、こうなりました。ショウガたっぷり使って細かく切ったウナギと卵と三つ葉で炒めたウナギチャーハン。表面にもひつまぶし風にウナギを並べてみたり。
奥の付け合わせは最近はまっているピーマンの炒め煮です。

CIMG0053.jpg
サラダもね~。ドレッシングもすり下ろし玉葱と塩麹で作った自家製ドレッシング。
料理、意外と好きなんです。
……ただ品数を作るのが苦手で、大体いつもどんぶり(牛丼とか中華丼とかロコモコ丼とか)の一品料理が多いんだけどね~。基本ものぐさなのでこれが限度……。


で、お弁当作りの後はいつも通り瑠璃の散歩。

CIMG0060.jpg


CIMG0067.jpg

公園でボール投げ。


CIMG0068.jpg

CIMG0062.jpg

いつもと同じ朝。
でも今日は土用の丑の日でもあるけど、瑠璃の誕生日でもあるんです。


CIMG0070.jpg
夕飯はちょっと特別にカンガルー肉!


CIMG0073.jpg
……と思ったら、瑠璃にはちょっと不評でした……。
とろとろ食べて、なんとか完食です。
ごめん……チョイス失敗した?


CIMG0079.jpg
口直しに、ビンナガキャビア(byみちのくファーム)を少しあげる。

CIMG0082.jpg
「ごちそうさま!」

CIMG0083.jpg
「もうないの?」
さすがに食べ過ぎでしょ……。

CIMG0077.jpg
残念……。


P1040826.jpg
瑠璃の誕生日に、と瑠璃の異母兄弟、Giottoくんちからチョーカーとストラップのプレゼントを頂きました!
チョーカーは瑠璃用、ストラップは私用に。

CIMG0086.jpg

CIMG0088.jpg

CIMG0090.jpg
ピンク、似合ってる

CIMG0095.jpg
私もスマホにつけました♪
本当にありがとうございます~。
上の散歩での写真でも分かるように、良曲くんちからの誕生日プレゼントのリードとカラーも愛用中♪


CIMG0091.jpg
流石にお腹が一杯になった瑠璃は、そのまま寝てしまいました~。


もう5歳。早いなぁ。ゆっくり年をとっていって欲しいよね。
願いは、いつまでも健康で、いつまでも一緒に。
瑠璃との1日1日を大切にしていこうと改めて思ったのでした。

瑠璃の誕生日パーティーは来週なのだ~。
楽しみ♪










スポンサーサイト

コメント:8 トラックバック:0
<<四つ葉探し | ホーム | うなぎ>>

おめでとう♪

瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとう~
カラー&リード使って頂いて嬉しいです。

パーティーがあるんですね。
その様子もぜひブログUPしてくださいねー



No title

>良曲ママ
カラーもリードも軽くて使いやすいです! 幅広のリードって初めて使ったんですが、良いですね。愛用してます!ありがとうございます!

もう5歳です。早いもんですよね。
これからもよろしくお願いします~。

No title

瑠璃!5歳の誕生日おめでとう~♪
あれ?あんまり生肉は好きじゃないのかな!?

これからはカラダが痛かったら我慢せずすぐに教えるんだよ~
ほんと、みんなで心配したんだから。。。
この1年も楽しく過ごせますように♪

No title

>mamiさん

ありがと~。
そうなの~、最近生肉食べないことはないんだけど、一度口から出したり、食べづらそうにくちゃくちゃしていたりとちょっと不評~。
瑠璃はウサギ追い。一度ウサギ肉を…と思ったけど、うさちゃん飼いのmamiさんに怒られそう~i-229

先日瑠璃の再診に行ったら、先生に「痛みは普段気にならず、でも押されると『あれ?そこ痛かった』と気づく程度。多分これ以上改善することはないので、現状維持が目標」と言われました。むずかしーね~。

大事にしつつ、でも神経質に気にしすぎず、楽しく過ごしたいと思っています♪
瑠璃は相変わらず元気~! 先日も生ゴミ漁ってました……。

No title

怒らないよ~、、うさ肉は気にせずにどうぞ!
あくまで食用!と割り切ってるウサ飼いです^^;
実は、風流にも1度だけ頂いた時にあげたことあるし・・・
どんなものだろうと思って。。さすがに自分では買わないけれどね。

瑠璃の痛みは先生に見てもらいながらだね~
動物って痛みに強いから、「こんなものだ」ってそれが当たり前になっちゃうみたいだから((+_+))
年を重ねるごとに、疲れが溜まらないように気を付けるしかないね~!
元気でなにより♪

No title

>mamiさん

うさ肉OK? じゃあ今度試してみようかな~。
風流は喜んで食べたのかな?(それはそれでmamiさんはちょっと微妙な気分だねi-229

肉と言えば今度「グリーントライプ」にチャレンジしようと思うんだけど、mamiさんもお裾分けいる?
手に入ったら連絡するね~。

No title

瑠璃ちゃんおめでとう~

うちは5頭全員8月生まれだけど
これといってなんにもしてあげてません~

もう5歳
早いものですね~

No title

>ミュル・葵ママさん   
5頭祝っていたら大変ですね~。
カワイイ家族写真でOKですよ~。

ずっとブログが更新されていなかったので心配していましたが、まとめて更新されてホッとしました~。
葵ちゃんもミュルさんも元気そうでなによりです。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

