スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


温灸

2013.07.15 21:09| 未分類

瑠璃のケアに余念がない飼い主。
日々なにかをネットで調べたり探したりしている。

最近は瑠璃の腰や肩のためにマッサージとかリラクゼーションを中心に検索している。
今勉強しているアロママッサージもその一つだけど。

あ、そういえばもう2ヶ月以上昔の話だけど、無事にペット看護士とセラピストの資格もとれました。
CIMG0048.jpg



そうそう、それで最近気になるのはペットマッサージ。
マッサージに通うのもいいけど、自分でできるともっといいよね。ということでいろいろなマッサージ協会のHP見たり講習会を調べたりしている。いま通いたいセミナーや講習会が二カ所ある。日程次第かな~。でも両方行きたいな~。

一つは市販のDVDを見て、それが思った以上に良い!!(amazonで売ってます)
今までの通信教育のA社やB社の教材DVDとはレベルが違う。やっぱ市販用に制作会社で作っているだけあって、わかりやすい演出。聞き役にタレントさんを起用していて聞き役が相づちを打ったり質問をしてくれたりちゃんと脚本ができていて間が良い。今通信で勉強しているアロママッサージのB社の教材DVDは以前開いたセミナーを家庭用ビデオで収録、ほぼ編集せずノーカットだったりするので音声も聞き取りづらいし、内容も間延びしていて分かりづらい。
で、このDVDはそんなストレスがなくスムーズに見れるのがGOOD。
西洋医術を基盤に東洋医術やアロマも取り入れてペット鍼灸で有名な獣医さんのツボマッサージDVD。この先生のセミナー行きたいな~。高いけどね~。

で、そのDVDで先生が「このツボ、びわの葉温灸もいいですよ~」と紹介されていた。
私、前に自分が受けたことあるんだよね~びわの葉温灸。確かにめっちゃ気持ちよかった。

ペット用のびわの葉温灸セットがあると知って、迷わず購入。
(あ~でもセミナーを申し込んでから買えば40%割引だった~失敗!)

P1040804.jpg


まず自分で熱さとか試してみてから、瑠璃に施行。

P1040808.jpg

P1040809.jpg

正直触られるのが好きなわけではなく、マッサージも微妙~な反応な瑠璃だけど、今回は体をなで回したりするわけではないので良いみたい。
眠いところを付き合ってもらっているので余計に眠そう。


P1040811.jpg

ほんわか温かいから気持ちいいんだよね~。


P1040816.jpg
眠い時の独特の「ぺろぺろ」舌出し。

P1040818.jpg

びわの葉温灸は瑠璃にはぴったりだったみたい。
良かった良かった。
またやってあげるね~。ツボ覚えなきゃね。
肩こりのツボ、肘の「曲池」だけは覚えたよ~。確かに私もあそこに痛くてプチシルマ貼ったりしてるわ~。ツボだったんだ。


このあと、自分にまったり温灸施行しました。(販売元にちゃんと人間にも使えるか確認済)
う~ん、肩こりほぐれる。極楽。
贅沢を言うなら自分でするんじゃなく誰かにしてほしい……。
瑠璃がお返しに私にしてくれ……るわけないか。







スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
<<きつね | ホーム | 瑠璃の春夏コレクション③ ピムリコ編>>

No title

わ~~!すごく気持ちよさそうですね
瑠璃ちゃん舌出し、カワイイ^^
こんな施術があったなんて初めて知りました!

資格ゲット、おめでとうございます。
お忙しいのに、凄いですね
もう尊敬です!

No title

>giottoくんママ

温灸の唯一の難点は微妙に部屋中が燻されてしまうことですね~。でも気持ちいい! いつでも温灸セットお貸ししますので今度ぜひgiottoくんにも試してあげてください。
今日もまず私にやろうかなと思います。(瑠璃の為に買ったのに……)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

