スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


保護しました。

2013.05.31 08:27| 未分類

昨日レッスンに行く途中、もうすぐ到着~といった場面で、道路脇をふらふら歩いているラブを発見。
車が止められずに一度通り過ぎたんだけど気になってUターンして引き返し、車をとめて声を掛けたら尻尾を振って近寄ってくれました。
すっごい古い首輪をしているけれど鑑札はなし。
車に積んであった瑠璃の予備リードで保護しました。


こんな日に限って職場に携帯を忘れてきてしまいどこにも連絡できず。
近くにセブンイレブンがあったのでラブを引っ張って移動。まずはクラブに電話して相談。(タウンページに電話番号載ってて良かった~)
近所の交番の電話番号を教えてもらって、今度は交番に電話。
お巡りさんが3人パトカーで来てくれました。でも届け出がないから保健所へということで、お巡りさんと一緒に保健所待ち。
ラブちゃんは大人しく待っていてくれました。途中瑠璃用の水で薄めたワンコ牛乳やオヤツをお裾分け。
とても人好きで大人しい子。誰か近寄ってくると尻尾を振って喜びます。
お座りやお手くらいのしつけは入っているようです。
明らかに元飼い犬でしょ~。ちょっと汚れているけど、そこまで歯石はひどくない。

結局保健所のお迎えがきて引き渡すまでに1時間かかってレッスンは大幅遅刻。その間コンビニの駐車場でお巡りさんに囲まれて注目浴びまくり。

保健所の人は「10歳はいっていないかな。8~9歳くらいだろう」とのこと。
今朝坂戸保健所のホームページみたら早速情報があがっていました。
私は携帯忘れたから写真も撮れなかったんだよね~。

inu2013.jpg

お茶目でかわいいラブだった。
一応知り合いにも「良かったら飼うの考えて~」と連絡いれたりしてみた。
飼い主さんみつかるといいんだけど…。




追記。
午前には坂戸保健所HPに載っていた保護情報が、午後になったら削除されている。
メールにて確認したら、朝のうちに飼い主さんから連絡があり、無事返却されたとのこと。
良かった~


スポンサーサイト

コメント:4 トラックバック:0
<<口腔ケア | ホーム | 瑠璃の春夏コレクション②~POCKET編~>>

No title

飼い主さんの所に無事に帰れて良かったね~!!
お疲れ様でしたv-290

しかしお巡りさん3人がパトカーでって凄い。。。

No title

>SAVAさん

結局お巡りさんがしてくれたことは、「保健所に連絡するよう、無線で本部に伝えてくれた」だけでした……。
(でも保健所が来てくれるまでみなさん付き合ってくれました)
最初から保健所に連絡したほうが正解だったかも……。

ちなみに保健所のおじさん&お兄さんのコンビが明るくさわやかだったのが意外で印象的。

何にせよ、飼い主さんの元に帰れてホッとしました。

No title

うちじゃなくて、瑠璃んちに発見されたこの犬は、幸せ者です!
飼い主さんとこに戻れてよかった~。

No title

>aikoさん

ね~、飼い主さん見つかってよかった~。
てっきり「捨て犬」だと思ったので、飼い主さんがいたことに失礼ながらちょっとビックリしました…。
意外とデブちゃんで、力持ちさんでした♪
これからは迷子にならず飼い主さんの元で幸せになって欲しいです♪









この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

