スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


瑠璃の名前で×××

2013.05.20 20:05| 未分類

先週末の受診の結果、瑠璃の回復は順良なようで、「30センチなら、無理させないようにアジリティー再開いいですよ~」と言われました♪
先生曰く、「ボール投げはボールを拾うのに急ブレーキを掛けたりするから危険。まだ駆け抜けで急ブレーキを掛けたりしないアジリティーの方が体に優しい」そうで……。飛んだり跳ねたりするより、急ブレーキの方が負担かかるんだ~。
でも瑠璃はボールをワンバウンドでキャッチして止まらずに戻ってくるので、「まあそれなら…」とボール投げもなんとかOKをもらいました。でもたまにキャッチできずに地面に落ちちゃうんだけどね~。

瑠璃の腰と肩は「痛みが完全に引くことはないだろうから、ケアしつつ今後痛みがひどくならないように付き合っていくことが大事」と言われました。

ぼちぼちレッスン入れていこうね~。無理せず根を詰めずゆっくりね。

そんな昨日はまったりお休み。
午前中はジェイク&ちゃちゃとドッグランで遊びました。

P1040545.jpg

P1040543.jpg
みんなイイコでオヤツを待っています。

そういえば、その前の日は心ちゃんともちょっとご挨拶したんでした。
心ちゃんもお台場で足を捻っちゃって、現在療養中。大分良くなったみたいだけどまた安静中で、クレートから出してもらえると嬉しくてはしゃいじゃいます。

P1040481.jpg

なかなか止まってくれなくて写真撮るの大変だった~。


さてさて、昨日の午後はどうしてもお弁当箱と隙間ストッカーが欲しくて瑠璃とジョイフルホンダへ。
今まで社食だったけど気が向いたのでしばらくお弁当作りにチャレンジしたくなったのだ。
大型ホームセンターは犬連れOKなのが嬉しいよね~。

そこで思いがけずやっていた実演販売コーナーで足を止めてしまいました。
なんと書道家の方が、その子の名前を折り入れた詩を即興で作って色紙に綴ってくださるのです。
瑠璃を見て「ワンちゃんもOKですよ~」と言われたので、迷わずお願いすることに。

瑠璃の性格とか名前の由来とかいくつか質問され、早速詩を作ってくれて「これでいいですか?」と確認。
で、出来た作品が……

P1040569.jpg

すごい素敵でしょ~。もう芸術だよね~!!
字が上手いのはもちろんのこと、見事なレイアウト。
即興でこんな素敵な詩を作れる感性も流石!!と感動しきりです。

友達に赤ちゃんとか産まれたら、こんなのプレゼントしたらすごい喜ばれそう!!
また6月にジョイフルで実演販売があるらしいので、誰かの書いてもらおうかな~?

またこの書道家さんのプロフィールが面白い!
水泳でアテネ五輪選考会まで行ったとか。
水泳と書道…静と動の差がすごいよね。

興味がある方はこちら↓↓↓ネットで注文の相談にも乗ってくれるみたい。
書き心」http://www.kakigokoro.com/
これワタシ的にオススメ!!
是非皆さんにも試してほしい~!!
瑠璃はたまたま和名で漢字だったけど、洋風な名前だとどうなるんだろうなぁ?


帰り際に「どれでも1枚好きなのを差し上げます」といわれてポストカードを頂きました。
なんとなく選んだ「おかえり」
瑠璃にとっていつでも安らげる場所でありたいな~と。

せっかくなのでこのカードも飾りたくなって、ダイソーで色紙やら朱墨やらフレームやらを購入して、作ってみたのがこれ。

P1040562.jpg

瑠璃の足形を朱墨で色紙にとって、いろいろレイアウトしてみました。こっちに入れた「瑠璃」の詩書はコピーで、本物は単品で飾ってあります。
これはこれでありかな?
でもイタグレって肉球が細長いので、微妙に可愛いとは言い難い足跡…。
写真とか絵とか徐々に増えていく瑠璃ギャラリーは今度紹介しますね。


昨日は楽しい1日だった♪

スポンサーサイト

コメント:3 トラックバック:0
<<瑠璃の春夏コレクション①~becolors編~ | ホーム | JAPANグランプリ>>

どうもありがとうございます☆

素敵に掲載して下さり、誠にありがとうございます!
偶然が生んだご縁で、お名前の詩が生まれましたね♪(^^)
これからも仲良く、笑顔の絶えない日々をお過ごし下さいね☆(^0^)☆

ジェイクの名前で

カタカナ ジェイクだったらどうなるかなぁ?で試したわん        ジェイク
ジゆうなママ エんじょいしてるね イイね~でも でも 変な動きだからクろうするよーん(@_@)ジェイクの今の気持ち詩ってみたわん アハハー(^_^;)

No title

>春流さん
素敵な作品をありがとうございました。
誰かアジ友が世界へ行く時は、横断幕注文しますね~。

>ジェイクママ
良いよ! すごく良い!! 
でも詩というよりお笑い芸人の作る「あいうえお作文」のよう…。
お互い練習あるのみです~。瑠璃には無理させられないので、エアアジで私だけレッスンするしかない?










この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

