スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


ディハイドレーターと新しいペットドア

2013.04.14 21:09| 未分類

ディハイドレーター(食品乾燥機)を購入したので、早速ジャーキー作り。

P1040030.jpg


カリカリよりかもセミドライを目指します。

P1040026.jpg

P1040027.jpg

一応滅菌対策で一度オーブンで軽く焼いたササミや砂肝と~、刺身用のカツオ。


P1040029.jpg
説明書、全部英語や~ん。
一応使用している人のブログで調べ、様子を見ながら乾燥。


P1040031.jpg

ササミとカツオは3~4時間で良い感じ。
砂肝はもうちょっとだな~。

この後レンジでチンした安納芋も軽く乾燥させてセミドライの干し芋も作りましたが、味見をしたら美味しかった~。
乾燥って味を凝縮させるんだな~と関心。

作ったのはもちろんすべてワンコ用おやつでございます。
そのうち人間用のも作ろうっと。


P1040037.jpg
瑠璃も大満足~!
夜作っていたんだけど、匂いがすごいのか(私にはわからないけど)ずっと不穏でした。


P1040044.jpg

そして今日、競技会の帰りにわざわざマロパパに家に寄ってもらってお願いしたのが、新しいペットドア作成。
前のペットドアは瑠璃にはちょっと高さが高すぎていつも後ろ足を「よっこらしょ」という感じであげていて負担がかかりそうだったので「いつか瑠璃がもっと年をとって足腰弱くなったら低くしてあげないとな~」とずっと思っていたのですが、今回瑠璃が腰を悪くしたのをきっかけに……

「じゃあいつやるか?」
「今でしょ!!」


そんなハヤリ言葉に背中を押されて、付け替えを決意。
勿論ケージレストの今は使用禁止しているのですが、腰が良くなったらまたドア使うもんね。

前にSAVAさんに「厚手のビニールタイプのがいーよ-」と言われていたのを覚えていたので探したのですが、なかなか見つからなくて。
ようやく見つけたのですが、ラッキーなことに定価17000円、店頭価格10000円のペットドアが訳あり価格で5300円で激安でした。外装の箱がちょっとつぶれていただけのアウトレット商品。

【50%OFF】【ワケありアウトレット】
クラッシックペットドア M
http://www.interzoo-pet.com/item/9440.html



だけど前回取り付けがとても大変だったので、今回はプロであるマロパパに依頼。
相談したら、「じゃあ秋ヶ瀬の帰りに寄ってつけてあげる~。瑠璃の為だもん!」と快諾。疲れているところありがとうございます~。

取り付けを実際見ていたら、とても素人には無理~と思いました……。
プロだからこそ、1時間弱で取り付けて頂きました。
犬友な人たちは優しい人が多くて嬉しいです。


P1040046.jpg
プロ仕様でばっちりキレイに取り付けて頂きました。


P1040048.jpg

以前のより一回り大きいタイプで、その分下に下げてもらいました。
試したら高さもピッタリです。
でも腰が良くなるまでまだ使うの我慢しようね~。


今日は(人間用・犬用)クッキーや乾燥したセミドライジャーキーを持って秋ヶ瀬に見学。
ご挨拶にとオヤツを配りまくっていたら、「瑠璃ママ……アジのレッスンが出来なくて暇もてあましてる?」
まさにその通り!!
クッキーは一昨日の休みの日に焼いたんだけど、基本モノグサなので普段だったら人間用のクッキーまで焼かないもんね~。
ちなみに人用クッキーは100枚くらい焼きました!


みなさんからのご心配やご好意は瑠璃が早く元気になることで返しますね!


ケージレストもあと1週間弱。
もう一息、頑張ります




スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0
<<解禁♪ | ホーム | 瑠璃からのご挨拶ですの。>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

