
--.--.-- --:--| スポンサー広告


春祭り

2013.04.05 18:36| 未分類

今日はお休みだったので、ずっと気になっていた瑠璃の服の修正にチャレンジ。
P1030995.jpg
後ろがどうしても大きくて歩く度に脱げてしまうので、後ろの部分を少し詰めました。
最近ピムリコさんのLって(特に下半身が)大きめだよな~。

P1030988.jpg

まあまあの出来上がり
ただし詰めた所がちょっと膨れて、ちょうちんブルマーみたい……。



そしてコレ↓
P1040007.jpg

最近、ちょっとアロマテラピーを始めようかと思っていまして。
本格的に習おうかと思っているのですが、その前にとりあえずいくつか気になったオイルを購入してみました。

P1040009.jpg

作ったのは、瑠璃用の「腰痛・関節炎」用のスペシャルブレンドオイルです。
これで毎晩マッサージ。
でもそーっとね。
「血行が良くなる」効果のあるオイルなので、マッサージ後は体が温まります。
(注・急性期は温めちゃだめですよ~。瑠璃はもう慢性期なので治癒効果を上げるために血行促進しています)


安静のおかげか、コンドロイチンのおかげか、アロママッサージのおかげか、瑠璃の様子も大分良い感じみたい。
押すと痛がってピクピクしていた腰が、押してもピクピクしなくなりました。
でもまだ二週間安静ね~。

ずっと瑠璃と二人で部屋にこもっていると精神的にも悪いので、1週間の安静のご褒美にほんの少しだけカートで出掛けてきました。
地元の桜まつり&チューリップ祭り。
P1040001.jpg
瑠璃にはカートで動いちゃ駄目、と言い聞かせて短時間で引き上げてきました。

P1040005.jpg
ここは農道で道が悪いので入り口で断念。カートがガタガタすると腰に悪いもんね。


P1040006.jpg

桜はもう見頃は過ぎて、風が吹くと散っていきます。
屋台で焼き鳥やらたこ焼きを買って、さっさと退散。

来年はもっとのんびり見に行こうね。


帰ったらまたケージレストね。
あと二週間~。







コメント:0 トラックバック:0
<<瑠璃からのご挨拶ですの。 | ホーム | 瑠璃的療養生活。>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

