スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


桜と競技会。

2013.03.24 20:09| 未分類

P1030868.jpg

前回の競技会から一週間。瑠璃はその後も元気にボール投げ~。
でもやはり右後ろ足を微妙に浮かせる「時がある」気がする。(いつもじゃない)
何せ一瞬のことなのではっきりは確認しきれず、気のせいなのかそうではないのか、微妙な感じ。


桜、咲きましたね。
瑠璃が朝お散歩に行く公園も満開です。

P1030863.jpg


P1030883.jpg
これは、散歩帰りに通る動物病院さんの敷地の桜。


でも瑠璃は桜には興味なし~。
P1030792.jpg
ここは良く行く、多摩川の土手。これは10日くらい前、早咲きの桜です。

P1030810.jpg
瑠璃は桜より、散歩中の他の犬の方が気になる様子。


P1030843.jpg
これは上の写真の翌日かな。同じ場所での撮影だけどこの日の方が晴れていた。
この木の後ろもずっと桜並木なのだけど、他の桜(多分ソメイヨシノ)はまだ全然つぼみでした。


で、昨日桜が満開の中、行ってきたのは東京ブロックの競技会。
P1030899.jpg

先週以来レッスンもしておらず、足の状態どうかな~と不安を抱えながらのJP。
2本目バーを落としたけど、その後ゆっくり完走。でもいつも通り後半からスピードアップ。
やっぱり足の調子悪いのかな~??それともJKCはいつもよりバーが高いからそのせい?やっぱ足浮いてる?
ビデオを見返したけど、映りが小さくて足の運びがどうなのかちょっと微妙。


う~ん、やっぱり今日の帰りにもう一度病院に行くか、それとも整形の専門医を捜して診てもらうか、いやいやいっそ犬ドッグをして全身状態から診てもらうのも良いかも……と競技会場でずっとネット探索。


そんなで午後になり、とりあえず瑠璃の様子を見ながら慎重に走ったAG。それが良かったのかタイム減点もなくクリーンラン!
まさかの初ポイントゲットとなったのでした。
P1030900.jpg

8席だったので入賞はしなかったけど、一生もらえないと思っていたカードなので嬉しかったです。
記念に額縁入れておこう~。もうきっともらえない。(笑)


そんなで調子が良いのか悪いのか、はっきり言って飼い主にも判断が難しい状態。もう混乱状態です。
瑠璃は昔から痛みに強い……というか痛みに鈍いコなのです。
気のせいなのか、やっぱりどっか悪いのか、本当に分かりづらい。どっちとも断言できない。
ホントは4月からルアーコーシングにもチャレンジしたかったんだけど、さすがにそれは辞めました。


とにかく一度病院で診てもらおう、と今(できれば近場で)整形外科に強い動物病院を探し中。
知恵袋にも質問しちゃったりしています。
それによってはレッスンや競技会はしばらくキャンセルです。
臭気選別だけは続けなきゃね~。




スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0
<<さくら祭り | ホーム | お騒がせ>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

