スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


スリングデビュー!

2013.02.12 19:39| 未分類

今更ながらだけど、スリングが欲しくなって購入しました。

ドッグスリングって子犬の時期だけかな~と思って買わなかったんだけど、どうも最近そうでもないみたいなので。
コレがあったらドッグカフェとかでも使えるし(瑠璃はテーブル下での待機はできない)、まだ寒い冬の競技会で並んでいる時とかこれで待っていたら寒くないかな、とかね。

P1030663.jpg
買ったのはおなじみピムリコさんのドッグスリングMサイズ。
一般的なスリングよりも高さ(深さ)を出したイタグレ仕様+冬でも対応できるマイクロファーフリース内袋を付属。…だそうで。

レッスンで一緒だったハルちゃんちに「今日スリング届くんだ~」と話したら、「え?今更?子供の頃から慣らしておかないと無理なんじゃない?」と言われて、そうだよね、慣らさないとね~と思って、しばらく自宅でもスリングを使うようにすることに。


P1030664.jpg
とりあえずスリングに突っ込んでみた。
初スリングにちょっと戸惑い気味の様子…。


P1030665.jpg
でも徐々に慣れてきて、

P1030666.jpg
ほんのちょっとの時間で…

P1030667.jpg
すぐにおねむモードに。


これぞスリングマジック!!
その後何日かかけて試してみたけど、ホントにスリングに入れると眠くなってしまうみたいです。
いつも数分で寝てしまいます。


P1030669.jpg
顔突っ込んで寝ています。

スリング作戦成功!!
……と思ったけど、スリングに入った途端に眠くなっちゃうんじゃ競技会の待機に使えないじゃん~!!
走る前はテンションアゲアゲが今の課題なのに!!


ということで、競技会では使えないけど走り終わったらここで休憩も良いかもね。ただ私の肩が凝るなぁ。
とりあえず週末の秋ヶ瀬に持ってこうっと。










スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
<<転びました。 | ホーム | 工夫してます。>>

No title

ふむふむ。。。
弥生さん、やっぱ面白いわ~ ^m^

No title

>mamiさん

いや、意外とスリングおすすめだって!
私もナメてたけど、思った以上に落ち着けるみたいでちょっと目からウロコでした。
…落ち着きすぎて競技会に使えないのが予想外だったけどね~。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

