
--.--.-- --:--| スポンサー広告


雪とか競技会とかフェルトとか。

2013.01.21 21:53| 未分類

ちょっとブログをサボってしまいました。
秋ヶ瀬二日間の結果はさんざん~だったけど、またゆっくり頑張ろうっと。

さてさて、ブログをサボっていた間の出来事としては……。

雪降りましたね~。
P1030614.jpg
瑠璃は冷たくてへっぴり腰です。

でも上の写真と同じ日、この雪だらけの公園で春の花を見つけました。
P1030617.jpg
オオイヌノフグリ、だよね。春は近い! 
子供の頃から好きな花なんだけど……漢字で書いたら「大犬の陰嚢」……「いんのう」と書いて「ふぐり」と読む…。「陰嚢」のスラングだそうな。
この花の果実が犬のタマタマに似ているからだって。

その果実。
p1476s.jpg
でもいくらなんでもちょっとあり得ない名前だよね…。


あとは、近所で評判のうなぎ屋さんでうなぎを食べたりとか。
P1030593.jpg
激うまです!


フェルトを作ったりとか。
P1030636.jpg
瑠璃じゃないです。アジ友の良曲くん。

P1030628.jpg
今回、首輪も手作り。

P1030629.jpg
首筋の「背番号1」は忘れちゃいけません。

P1030633.jpg
参考にした写真。似てるかな~?

P1030638.jpg
さっきの花の話との連動じゃないけど、昨日の競技会場でまさにその辺りを作ってました。
だって瑠璃はオンナノコだから周りに聞かないと分からない~~。
「ついてる位置が違う」「もっと大きい」「色は……」「形は……」とアドバイスを受け、無事に完成して昨日の夕方、誕生日プレゼントとしてお婿に?行ったのでした。
とても楽しく作れました。フェルトってやっぱり楽しーな。


P1030556.jpg
早く春来い!!










コメント:2 トラックバック:0
<<ただ今制作中。 | ホーム | 耳なし芳一の話>>

No title

羊毛フェルトのプレゼント、ありがとうございました。
競技会の忙しい中で、仕上げて頂いてたんですね。
細かいところまで作られていて、ホント、感激です!!

花の果実・・・その写真で笑ってしまいました。
良曲の、まさにこんな感じですよ~(笑)

No title

>良曲ママ

こちらこそ、楽しく作らせていただきました♪
半ば無理に押しつけてしまってスイマセン~!

そうか、まさに「あんな感じ」なんですね~。
今まで女の子しか飼ったことないから、男の子のそこの部分って謎でした。今回勉強になりました~(笑)
でももうちょっとタマタマの位置後ろでしたよね! そしてもっと大きいですよね? 今度手直しさせてください~!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

