スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


じゃぱーん!

2012.12.28 20:12| 未分類

またまた、瑠璃の親戚、Giottoくんにお会いしました。
今回の目的は、洋服の試着と購入。サイズが微妙だったので問い合わせしたら試着しませんか?とお返事を頂き、わざわざ近くまで来ていただきました。

どれも可愛くて、ついつい衝動買い。

P1030473.jpg
これ、競技会の時重宝しそう~。


P1030461.jpg
ようやく私のカメラでまともに撮影できたGiottoくん。

P1030464.jpg
やっぱり瑠璃に似てる?でもGiottoくんの方がお耳が大きいね~。福耳!



P1030468.jpg

そんなでやっぱりその後Giottoくんと走り回った瑠璃なのでした。走る走る!見ていたら目が回りました…。



今回一番欲しかったのはコレ!
P1030474.jpg

JAPANのユニホーム~。気分だけは日本代表??

P1030477.jpg
胸が深い瑠璃なので、微妙に丸が縦長の楕円の気が……。

そんな日本代表な気分で、臭気選別の自主練を頑張ってみました!
ちなみに正解は右から二番目です。




見事正解! 正解のさらしにはオヤツをこすりつけて匂いをつけただけでオヤツ自体は入っていません。
今日は調子いいね~。


そして夕方には、スウェーデン式ドッグマッサージ「One Smile」さんに出張マッサージをお願いしました。(今ならオープン価格で1250円。安っ!)
とりあえず膝も緩くないし、ただ大腿部の筋肉がちょっと張ってるかな~とのこと。3日連続のレッスンのあと4日目競技会に行ったことを話すと「レッスン入れすぎ!」と……。やっぱ疲れさせすぎたか~。


P1030483.jpg

P1030484.jpg

P1030487.jpg
徐々に気持ちよくなってウトウト……


P1030489.jpg
最後はストレッチ!のび~~!!

マッサージがてら話を聞いたら、マッサージでパテラ(膝蓋骨脱臼)とかは治せないけど、血流を良くしたり周りの筋肉を鍛えたりすることで、外れにくくすることはできるそう。
マッサージって偉大だな~。マッサージした後は確かに瑠璃の体はいつもよりポカポカしていました。

終わった後、手作りの乾燥豚足を頂いてかぶりつく瑠璃。
P1030494.jpg

P1030495.jpg


今日も楽しかったね♪







スポンサーサイト

コメント:3 トラックバック:0
<<2013年 | ホーム | Merry X’mas!>>

ありがとうございました!

今日は、本当に有り難うございました。

瑠璃ちゃん、JAPAN とってもカッコいい!!
それを着て、是非アジで走る瑠璃ちゃんを拝見したいです。
実際のレース用のシャツなので、大会でも着用できるようになると良いですが
日本では無理ですよね・・・残念です。

2頭のとても楽しそうに走り回る姿、安心して見ていられて
こちらも嬉しくなってしまいました^^
目が回る感じ、ホンとそうでしたね

Giottoが、お買い上げ頂いたばかりのコートを汚してしまい
申し訳ございませんでした。

パテラのことも伺って下さったのですね。
有り難うございました。私も、マッサージお願してみようかと
考えております。

また、Giottoを鍛えてやって下さい^^
今日は、本当に有り難うございました。

No title

今日はありがとうございました^^)
瑠璃、ほんとポカポカしてたね~

>マッサージでパテラ(膝蓋骨脱臼)とかは治せないけど、血流を良くしたり周りの筋肉を鍛えたりすることで、外れにくくすることはできるそう。

のところを補足すると、、、
脱臼しやすい子は膝周りの筋肉のバランスが崩れていたり、負担がかかっていたり、それが習慣化してしまうことで筋肉のヨレなどが生じたりします。マッサージでそれを調整してあげることで外れにくくなる、ようです。

寒い季節、運動の前は飼い主ともどもウォーミングアップ、クールダウンをしましょうね!!

No title

>Giottoくんち
JAPANユニホーム最高ですね! これでアジも頑張れそうな気がします。競技会では着れませんが練習では是非!
そうなんです、パテラについてmamiさんに聞いてみました~。それで帰ってから気づいて思ったのですが、あんなに走ってGiottoくん大丈夫でしたか? 今度お会いする時はGiottoくんに負担にならないように程々で止めないとですね~。
でもまた是非遊んで欲しいです。瑠璃と待ってま~す!

>mamiさん
瑠璃は異常に頑丈だし、普段疲れも見せないからついついレッスンしすぎちゃうんだよね~。定期的なケアは必要だね。またお願いします。
でもまずハンドラーが体力つけないと駄目だね、私たち…。とりあえず私はサボっていたレッグマジック再開しようかな…。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

