
--.--.-- --:--| スポンサー広告


Merry X’mas!

2012.12.25 19:42| 未分類

今年は頑張りました!

P1030360.jpg
材料をたくさん買って……

P1030366.jpg
瑠璃用クリスマスケーキの完成!


でもなんか足りない?と思ったら飾りのイチゴや栗を忘れてました。
P1030374.jpg


中身のメインはササミとサツマイモ(安納芋)。
そこに水切りしたヨーグルトをクリームに見立てて塗っていきます。
P1030363.jpg

マッシュポテトを絞り器で絞って飾り付け。
ミニトマト、イチゴ、栗の甘露煮、ブロッコリーで飾り立て。
ニンジンも型抜きして茹でました。

P1030373.jpg
二段のクリスマスケーキ。



それと瑠璃用の馬肉とおから+豆腐のミートローフ。
ついでに人間用のミートローフも一緒に焼いちゃいましょう。
P1030365.jpg


40分後、こんがり焼き上がり~。
P1030375.jpg

ケーキとミートローフで二時間かかりました…。
マッシュポテト作ったりとか、ケーキの飾り付けに時間かかったもんね~。

カップのミートローフはクリスマス競技会JKC平塚大会に…と思い、でも瑠璃に食べられないように~とクローゼットにしまっておいたら、当日まんまと持っていくのを忘れました。みんなにあげようと思ったのに。


記事が長くなるので、競技会の内容はまた今度にして。


競技会場で、イタグレアジ友の良曲くんと記念撮影。ペアルックで夫婦みたい~。
P1030410.jpg

この後、ビトくんもおんなじピムリコさんのコート(ベージュだったね)を着ていました。3頭で写真撮れば良かったね~。しかしピムリコ率高い!

P1030411.jpg
瑠璃に興味がある良曲くんなのに、つれなくクールな瑠璃。このバランスがいいのかも?

P1030412.jpg
ふたりともかわい~。


P1030394.jpg
良曲くんは目がクリッとまん丸で愛嬌のある顔立ちでカワイイ。キツイ顔立ちの瑠璃と大違い。

P1030422.jpg
こうゆう顔は瑠璃と似てるかも?


P1030429.jpg
私にもサンタさんのプレゼントが??(リープやカチュんちからの差し入れです…まとめて段ボールに詰めておいてくれてこの状態に。)


そして年内最後の競技会が終わり、おうちに帰ってクリスマスディナーです。

P1030431.jpg
ケーキは一個じゃ多すぎるから半分ね。ミートローフも添えて。

一年間頑張ったね、お疲れ様~!
また来年も頑張ろうね~!(ワタシ的に年内の行事も終わり、もう年越しな気分です…)


P1030436.jpg


P1030442.jpg
相変わらず、食べ物に集中すると悪魔のような顔になる……。

ミートローフはわずか3口でなくなりました。

P1030444.jpg

あっという間に…
P1030445.jpg

完食です!!
P1030446.jpg



一年間頑張った瑠璃に、「one smile」さんのマッサージを予約。
金曜日に予約したので、それまで私のなんちゃってマッサージで我慢してね~。


P1030457.jpg
迷惑そうな顔?
いやいや、これでもマッサージ好きでこのあとウトウトしていました。


ケーキ作り、意外と楽しかったのでまた作ろうっと。



コメント:0 トラックバック:0
<<じゃぱーん! | ホーム | 新しいダウンベスト♪>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

