スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


おニュー

2012.11.27 19:34| 未分類

あれは今年の3月。競技会遠征で訪れた六甲でのこと。
かわいいコートを着た、かわいいイタグレを見かけました。
隣に一緒にいたパラちゃんママに「あのコートカワイイ~どこで買ったか知りたいな」と呟いたところ、すかさず「え~?じゃあ聞いてあげるよ。すいませーん、そのコートどこで買ったんですかぁ~??」と飼い主さんをナンパ。

P1010791.jpg

それが葵ちゃん。
(この愛らしさ……瑠璃に分けて欲しい!)

購入したお店は「pimliko<ピムリコ>」という東京にあるショップ。ネット通販もしていて、でも入荷も少ないしすぐ売り切れちゃうからシーズンの始めくらいからチェック入れとくといいですよ~とアドバイスをいただきました。

ということで、それからピムリコでTシャツ買ったり誕生日用のドレスを買ったりしていわけです。

そろそろ本命のコート発売時期だな~、と10月くらいからずっとホームページチェックしていて、でも3~4日チェックをサボっていたらその隙に発売されていました。
今年はピンクとブルーとグレーの3色。すでに私が見た時にはMサイズのピンクは完売していました。

でも瑠璃はLサイズ。
ピンクは残り2着でした。危ない危ない……。

そんなコートが、本日届きました!


P1030221.jpg

か~わ~い~い~
コートはね……。瑠璃は嫌いな服を着させられて不機嫌です…。
でもサイズはピッタリ!!


P1030222.jpg

スヌード一体型で耳まですっぽり覆えます。


P1030223.jpg

「今年はスヌード調節のアダプターを上に持ってきました」と紹介されていたけど、上の葵ちゃんの写真と比べると、アジャスターは下の方が可愛いんじゃ??上にあるとちょんまげみたいじゃね??どうなの???


P1030225.jpg

不機嫌まるだしです……。



P1030227.jpg

トレーナーも買ってみました。これもLサイズだけど、ちょっと下半身が大きいかな。
しかし、瑠璃のテンション低っ!


P1030232.jpg

あまりに瑠璃がテンションなので、おやつでつってみたり。
これはキルティングスーツ。

P1030235.jpg

このあと、部屋をウロウロして、体がかゆいのか一生懸命壁にこすりつけていました。そこまで服が嫌い??寒がりなくせに~~!!


今回のお買い物、3着で3万ちょっと。
だから今夜の私の夕飯は、コンビニのピザまんです……ちょっぴり節約中。





スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
<<おニュー服その後 | ホーム | 油断大敵!>>

我家も

瑠璃ちゃんGET!おめでとう!
お洋服苦手な瑠璃ちゃんもこの暖かさを実感すればやみつきになるかも?!(笑)

うちもミュルと葵に同じピンク買いました。
葵はIMサイズですが、中フリースのトレーナーはやはり下半身大きめでしたね。
キルティングスーツは残念ながらウィペットサイズは販売されていないのでGETせず・・・
そのかわりインサレイトスーツはブルーも買いました。
勿論大赤字ですよ!!
ウィペットサイズはイタグレよりも更にお値段高いので何度清水から飛び降りなければならないか・・・(滝汗)
因みに何着も買うのは、寒さに良いお洋服だけどお洗濯後乾くのにかなりの時間がかかるから洗い換えのためにです。
真冬だと外で丸1日、家の中に入れて更に丸1日はかかります。お天気悪かったらもっとかかるかな。。。
なるべく暖かいお部屋で干すのをお勧めします。

それと、今年のアジャスターは頭のてっぺんに取り付けられていますね。
あれ、着用してみると少々使いづらいです。
絞るゴムひもも去年のより細くて絞りにくいです。
昨日オプデス六甲で着せていたのですが脱ぐ時にゴムひもが完全に開放されていなくて葵の首を思い切り絞めました。
キャンー! ぐえぐえ・・・な状態でかわいそうな事に・・・
瑠璃ちゃんもお気をつけください。

最後に、
今年はグラインドッグさん(http://www.grindog.jp/)でダウンジャケットも買いました。
昨年も販売されていたけど、今年はようやくウィペットサイズも販売されたので早速GETしました。
こちらのダウンは軽くてとっても暖かくて、何よりお袖がないランニングタイプの形だから着たままアジ練ができるところが良いんです。
また、リバーシブルなので春先まで大活躍できそうです。

なんだかショップの宣伝みたいな・・・
でも、寒さや冷えは女子の大敵!
寒くてテンション落ちる葵にはお洋服はかかせないです。

No title

>葵ちゃんママ
こんにちは~。
いーな~、葵ちゃんはお洋服嫌いじゃないんですね。
瑠璃は洋服を見せるだけでテンションが下がって、ハウスに逃げ込んでしまいます……。

そういえば葵ちゃんの写真と比べると、確かにゴム紐今年の方が細いですね。
瑠璃はスヌードも嫌いで、耳まで覆ってしまうと必死で外そうとプルプルします…。耳だって寒いよね。しもやけになるイタグレだって多いのに。
防寒は大事ですよね~!いい加減瑠璃にも慣れてほしいです。

グラインドッグさんのダウン、いいですね。
貴重な情報ありがとうございます。多分買っちゃうな~。

冬はやっぱり寒い!
イタグレやウィペットには防寒着は必須ですよね!
さあ、今日もお洋服着て散歩に行きます!




















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

