
--.--.-- --:--| スポンサー広告


寒い!

2012.11.19 21:20| 未分類

瑠璃にも散歩に洋服が必要となったこの頃。
P1030156.jpg


でも元気です。
P1030158.jpg


さて、我が家では柿が干されているベランダ。
P1030161.jpg


先日その横に干されたのは……
P1030162.jpg

大量のサラシ(10センチ幅)です。

臭気選別に使うのですが、お洗濯が大変!
小分けにしてネットに入れて洗っても、サラシ同士絡まるのです。
それをほどいてのばして干して…匂いが付かないようにゴム手袋は必須。
乾いたら取り込んでたたんで……。

トレーナーから自主練するように言われているのですが、どうしても洗濯を思うとやる気にならない…。
こんなんじゃいかん!と思うのですが…。

でもレッスン入れても、瑠璃も一進一退どころか最近はサラシすら持って来なくなってしまうほど停滞しています。
大体が「匂いを嗅ぐ」というルール自体を把握出来ていないので、匂いを嗅がないで左側のサラシを持ってくようとする癖がついてしまって…。
昨日のレッスンでも、違う方のサラシを取ろうとするので「違うよ」と声をかけると、もうパニックになってしまってサラシを取れなくなってしまうことを繰り返し……最終的に「オヤツをサラシに仕込む」ことになったのですが、途端に臭気選別っぽく匂いを嗅いでいました。現金な奴め……。
トレーナーは「オヤツを抜くタイミングが難しい」と心配していましたが、とりあえず「匂いを嗅ぐ」というルールは覚えて欲しいなぁ。


夕べはお疲れな瑠璃とまったりお風呂。

P1030167.jpg


お風呂が恋しい時期だよね~。





コメント:2 トラックバック:0
<<油断大敵! | ホーム | かいーの>>

No title

臭気選別頑張ってるね~!
洗濯ものがからまないグッズ!を100均でみたことあるよ。
それをネットの中に入れたらどうだろう!?!?
確かにさらしは細かく絡みそうだ(>_<)
その手間の大変さわかるわかる、ちょっとイラッとくるよね!?

警察犬目指して!?がんばれーー!(^^)!

No title

>mamiさん

そうなの~端っこの切り落とした糸同士が絡んじゃうと解くの大変で~!!
それを知らないで初回ネットに入れないで洗濯したらすべてのサラシが絡んで一つのボールのような物体になり干すのに半日かかりましたとさv-16

でも地味だけど臭気選別自体は楽しいので、今度ぜひ一緒にどう?
キューブサーチ参加を目指そう!









この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

