
--.--.-- --:--| スポンサー広告


数字は正しく

2012.08.20 20:04| 未分類

P1020741.jpg

瑠璃は昨日、今年二度目の川遊び。

P1020743.jpg

泳げるけど、積極的に水が好きではないので水辺を行ったり来たり……。
最終的には「ドボン」して無理矢理泳がせました。


P1020742.jpg

一緒に行ったジェイクは、華麗な泳ぎなのにね~。



最近、トレーナーに笑われたこと。
マエダでは基本的に番号札はなく、コースはその場でトレーナーから口頭で「1番あれ、2番あれ」と教えられ、その場で覚えます。短い時は12くらい、長い時は20番くらいまで!

なのでコースを暗記するのは大変!
一通り聞いた後、自分で「1…2…3…」と検分しながら順番を確認するのですが、なぜかしょっちゅう番号が狂うし!

必死にぶつぶつと番号を呟いて検分している私に、先日トレーナーが一言。
「番号ずれるはずだわ……だって今普通に『1、2、3、4、5、7、8、10……』って言ってましたよ」

あれ? 6と9はどこに……?


そう、私は数が数えられない女。

しょうがないじゃん! だって文系なんだもん! 専攻は古典だったんだもん!
卒論は方丈記だったし昔は百人一首全部言えたんだよ……全部忘れたけど。


はあ……せめて1から20くらいまでまともに数えられるようになりたい……。









コメント:0 トラックバック:0
<<ドボン! | ホーム | いろんな角度>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

