スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


至福物質

2012.07.08 21:48| 未分類

昨日ぷちリニューアルしたブログをさらにリニューアルしてみたり。

さてさて。先日、姉の元ダンナを招いて当家で夕食会がありました。
実は瑠璃は男性には今ひとつ慣れていません。
ウチ、女系だし。特定の人にしか慣れていないかな。
散歩で声をかけられても女性には警戒しないけど、男性には微妙に警戒します。
多分慣れていないだけなんだけど。

なので、この来客にも吠えまくる吠えまくる。2~3回は会ったことがあるはずなのに~。
まあ、しばらくすると落ち着きました。

でも、次は食事がテーブルに並ぶのをみて落ち着かず。

IMG_1142.jpg

しょうがないので、トサカでもどうぞ。
あ、ちなみにこのトサカの写真は1年くらい前のだけどね~。


IMG_1153.jpg

姉元ダンナ……トサカにかぶりつく瑠璃を見て一言。
「こえ~…悪魔みてーな顔して喰ってる……」

え~そう?
いつも通りカワイイ瑠璃じゃん?

最近マンガで読みましたが、アラキドン酸(主に肉に含まれる必須脂肪酸)を摂取すると「アナンダマイド」という脳内物質を作り出すそうです。
この脳内物質、鎮痛作用や不安軽減、至福感・多幸感を与えることから、「至福物質(アナンダマイド)」と名付けられたそうです。
なので人間、肉を食べると幸福感を感じるらしいですよ~。
これって、人間だけじゃなくて犬も同じだよね?

アナンダマイド、カカオ豆にも含まれているとか。

肉、チョコレート……どちらも瑠璃の好物です。
いやいや、チョコを食べさせている訳ではなくて、盗み食いでね~

そんなわけで、瑠璃は今日も至福物質を求めているわけですね。

IMG_1180.jpg
至福至福~~














スポンサーサイト

コメント:4 トラックバック:0
<<瑞穂エコパーク | ホーム | 相変わらずの寝相>>

No title

マンガで見た「アナンダマイドン」と言う恐竜に似ているのかと思ったら、ハズレでしたね、、、。
美味しそうに食べてるの可愛いよねぇ♪

No title

誰が恐竜似やね~ん!
瑠璃はアリクイ似だと思うの。あれ、キス似だったっけ?

そんなんで肉、いいよね~!
今度バーベキュー行こうね~e-349
あいこさん作のカレーが食べたいv-374

No title

おっ!!
影響されちゃった!?!?
ウソウソ、気分転換になるね~^m^)

「アナンダマイド」。。。
なるほど~、至福至福至福~!!

No title

>mamiさん

影響されたされた~v-398
リニューアル、って今まで考えもしなかった~。楽しい!

魚もいいけど、肉もいいよね~。今度食べに行こう! 
でもやっぱ鰻もいいよね~。

……結局美味しければなんでもOK!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

