スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


瑠璃の片想い?

2012.06.07 20:16| 未分類

散歩中、とある家が近づくと瑠璃が俄然張り切って走り出す。
そしてその家を通り過ぎてもしばらく名残惜しげに何度も振り返っている。

その家にはガウガウなボーダーコリーちゃんがいる。家の玄関には「猛犬注意」の札が。
でもほとんどお目にかかったことがない。2度ほど、家の人と庭の奥にいる時にたまたま前を通りかかって、吠えられたぐらい。あとは数回、二階の窓越しに吠えられたぐらい。

そのぐらいしか瑠璃も私も会ったことがないのに、瑠璃はその家を非常に気にしている。
他に犬を飼っている家はたくさんあるし、吠えかかる犬もその家の犬だけではないのに、そのボーダーの家だけ、やたら気にしている。

私は、瑠璃の片想い?としばらく思っていた。
その子が男の子か女の子か知らないけど、気に入ったのかなと。
これはもしかして、瑠璃の恋?な~んて。

……が、数日前、気づいた。
瑠璃……毛、立ってない???

P1020104.jpg


下が平常時の写真。

P1020101.jpg

ね、明らかに上の写真の方が毛が立っている。
ちなみに毛が立つのは、必ずその家を通り過ぎる時。

どうも片想い、ではなく、真逆だった???
っていうか、瑠璃の毛が立っているのを初めてみたので、びっくり。


P1020108.jpg
これが平常時のおしり。


P1020106.jpg
これが毛が立ってる時。

なんか毛が短くてグレーな分、ハリネズミみたい~。


な~んて笑っている場合でもないので、速攻散歩コースを変えましたとさ。

でも、ほんと吠えかかる犬は他にもたくさんいるのに、なぜほとんど接点もないあの家のボーダーちゃんにだけこんな反応なのかな?
基本的に瑠璃はフレンドリーなワンコなんだけどな~。


初対面で「デブ!」って言われたとか?












スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0
<<瑠璃ベッド | ホーム | サラシ持来練習>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

