スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


サラシ持来練習

2012.05.31 19:42| 未分類

マロちゃんちに素敵に作ってもらった臭気選別台ですが、家の中には(部屋が狭くて)持ち込めないので、家ではこれを使って練習しています。

P1020094.jpg

ダイソーで買ったペン立て。
これにサラシを突っ込むと……。

P1020110.jpg

こんなカンジ。
とりあえずサラシの持来練習には十分かな。


で、早速練習したのですが……。


コマンドは「サーチ」
今までボールを探させたりするのに使っていました。
なので「何かを持ってくる」と言うことは理解しているのですが、飼い主に似て横着な瑠璃は、ちょっと遠くに置かれたサラシを持ってくるのが面倒と思うのか、きょろきょろあたりを見回して一番手近にあるものを持って来ようとします。

今まで瑠璃が咥えて持って来ようとしたもの↓↓↓

P1020089.jpg
その辺に落ちていた、羊毛フェルト用の羊毛。

P1020091.jpg
その辺に置きっぱなしにしておいた、30センチ定規

P1020092.jpg
一番見た目が近いティッシュペーパー。惜しい!

ちょっと笑えました……。
いくらサラシを遠くにおいたと言っても、せいぜい3メートル。
そんな横着しなくても……。

周りに何もなくてサラシだけが置いてあれば迷いなくサラシを持ってきます。
部屋を片付けることが先決のようです

なので、トレーナーに相談してコマンドを変えました。
「サーチ」から「探せ」へ。日本語になっただけ~。
私は「サラシサーチ」でも良かったんだけどな…。


そんな瑠璃のサラシ持来の様子はコレ!




いやん、かわい~
うちのコ天才かしら~



スポンサーサイト

コメント:3 トラックバック:0
<<瑠璃の片想い? | ホーム | 5月20日OPDES>>

ぜったいB型の瑠璃っちに親近感。

>あいこさん

30センチ定規を咥えた時はちょっと驚いた~!
うん、瑠璃はB型な気がするわ~。
そしてA型なのに絶対そうはみられない飼い主です……。

飼い主さんってば、うちの旦那と同じですねぇ♪








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

