
--.--.-- --:--| スポンサー広告


春の房総旅行

2012.04.14 19:49| 未分類

4月9日、一泊二日の瑠璃との慰安旅行に出発~。

P1010884.jpg

まずは海ほたるで休憩……だけど、風が強すぎて速攻退散。

一番始めの観光地はマザー牧場。

P1010898.jpg

犬連れOKなんだけど、立ち入り禁止区域も多くて犬連れだとなんかキンチョー。
伊豆のアニマルキングダムの方が断然良かったな~、などと思いつつ、アジリティードックランを発見。

P1010903.jpg

ん~、ハードル1本に6本のみのスラ、ロングジャンプとタイヤ、初めて見たテーブルという微妙な感じ。
誰もロングジャンプの使い方を分からないらしく、ハードルの両脇に支えのように一本づつ置かれていたりして。
とりあえず苦手なリアを練習練習。
マザー牧場に来てまでトレーニング??


そんなで早々にマザー牧場を後にして、早めにホテルにチェックイン。
今回のお宿は、前回と同じしぶごえグループの「しぶごえ千倉

P1010933.jpg


P1010934.jpg

南国ムード満載の部屋の窓からの眺め。手前はドッグランなんです。


P1010940.jpg

人間用の夕食。


P1010944.jpg

勿論、瑠璃用のご飯もあります。


夕飯が終わるころには、瑠璃の耳が真っ赤に。

P1010950.jpg

これは瑠璃のおねむの合図。
赤ちゃんが眠くなると手が温かくなるように、瑠璃は耳が赤くなって温かくなります。
なので、早々に部屋に戻って就寝。

翌朝、ホテル前の海岸を散歩。
砂場ではなく、岩が多かった。

P1010960.jpg


そして朝ご飯。

P1010973.jpg

P1010972.jpg

食事中の瑠璃の顔は、やはり怖いです……。

食事後、やはり眠そうで、日当たりの良い部屋の椅子の上でウトウト…。

P1010968.jpg


チェックアウト後、ドッグランでひと遊び。
この日の宿泊客は瑠璃の他に3組いたんだけど、柴犬、シュナウザー、そして2頭連れのイタグレ。
イタグレかぶるなんて珍し~。

P1010980.jpg

瑠璃の隣にいるのがルナちゃん、もう一頭がエリーちゃん。
顔や体の大きさの違い、分かります~? 瑠璃、顔デカッ! 


チェックアウトして道の駅でお土産買って、房総フラワーライン沿いの海岸へ。

P1010984.jpg

ここはちゃんと砂浜。サーファーもいました。

P1010985.jpg

瑠璃、初めてまともな波打ち際へ。


P1010986.jpg

波にビビって腰引けてます……。


P1010999.jpg

もっと暖かくなったら、海に入れるかな~?

帰路、ネット(房総犬連れスポット)でチェックしておいた君津の犬連れOKの海鮮イタリアンに行ったら、ナビで案内された場所は住宅展示場…。そういえば、食べログのクチコミで「引っ越した」と書いてあったから、住所で再探索して更に10分。ようやく到着したらテラス席がない……。店員さんに「犬連れOKの店と聞いたんですけど…?」と聞いたら「それ前の店舗の話で」とちょっと迷惑そうに門前払い。
一人で食べるような雰囲気のお店ではなかったので、そのまま退散して次の目的地へ。
犬OKからNGに変更になったなら、それをHPのトップに貼っておいてほしかったなぁ…わざわざ高速途中で下りて立ち寄って、かなりな無駄足でした。(今回の旅一番のマイナスポイントだったので、ちょっと愚痴ってみたり…)


で、次の目的地は旅の最終目的地、八千代市の「写真城わんわんアリス

ruriruri1.jpg

携帯待受用にダウンロードした一枚です。
瑠璃グッズ、めちゃめちゃ作りました。
ポケットタペストリー、アルバム、マウスパッド、缶バッチ…。
商品完成は一番時間のかかるポケットタペストリーに合わせたので、来月末らしいです。


総合して、今回の旅は星三つ!!とは行かず、一つ半ってところかな~?
千葉ってまだまだ犬連れスポットが少ないっていうか、犬連れに優しくないっていうか。

次回の旅行はまた伊豆にしよ~っと。



コメント:0 トラックバック:0
<<練習会 | ホーム | 慰安旅行~春の房総~>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

