スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


OPDES in 六甲アイランド

2012.03.12 20:47| 未分類

怒濤の3週連続の競技会も、ようやく終了。

最後は、OPDES六甲大会。
加古川に続き2度目の兵庫です。

P1010806.jpg


会場はなんとマンションの向かいの広場。左横に見えるのはモノレールの線路です。
こんな住宅街で競技会なんていいの???


結果から言えば。
1日目、STPは私が一瞬次どれだっけ?と迷った瞬間、違うハードルを飛んで失格…。
AG3はDWと並んだトンネルで一度は正しくDWに登ったけど、リアをかけたせいで下りてしまって失敗、その
後トンネルに入って失格。後半もスラでリアかけたら途中で抜けて戻ってきて…というカンジ。

最近、テンションが悪くないせいかスピードに乗ってきているので、先行や並走できず私が遅れると不安になるのか戻ってきてしまうことが多くて、その癖がついたのかリアをかけた時、一瞬でも私が遅れ姿が見えないと戻ってきてしまうように。

私がウサイン・ボルトくらいに走れれば問題ないんだろうけどなぁ、と落ち込んで迎えた二日目。
とりあえず最近瑠璃自体は落ち着いてきていて調子も良いので、スタート直前までイメージトレーニングしてひたすら反復練習。
瑠璃を気持ちよく走らせる為には、まず自分が完璧に瑠璃に指示を与えること!
今までスタート前は瑠璃の集中をとることを何より優先していたけど、ここは自分を優先してみた。

しかし、集中しすぎて瑠璃の服を脱がせることを忘れていてあやうく失格しそうに
ジェイクんちに「瑠璃ちゃん、服脱がなきゃ!!」教えてもらったのが前のコが出走している時。
危ない危ない……。

STP、そのおかげでほぼイメージ通りの走り。(2カ所ほどフロントとるのに私がよろけましたが)
40秒94という瑠璃にしてはすばらしいタイムで1次予選突破しました

続くAG2。
今更2度?と言われそうですが、今期はずっと2走だけど以前3走していた頃の方が瑠璃は調子良かったような気もしたので、練習の意味も込めて申し込んでみた。
やはり瑠璃に追いつけず、瑠璃が戻ってきてしまいタイヤを危うく拒絶しそうに。
ギリギリ手は上がらなかったので、記録的にはクリーンラン。でもかなりあやしいと思うなぁ、あれ……。
出陳が少なく4頭中1席を頂きました。
でも決していい走りではなかったし、タイヤは拒絶とられてもおかしくないから微妙なかんじ。


AG3。
リアのタイミングがうまくいかずに180度旋回で大回りさせたりしたけどクリーンラン。
ハードル→シュートトンネル→タイヤのラスト3つの障害。
リアでシュートトンネル入れたら戻ってきてしまう気がして、そのままアウトコースを走ることに。でも瑠璃が思った以上に早かったのと、風が強い為シュートトンネルの出口を押さえていたスタッフの人が私の走行上にいてぶつかりそうになり更に遅れたせいで、瑠璃がその場でキョドったのをなんとかタイヤに押し込んだ。
正直、そこに人がいたことに直前まで気づきませんでした……。

その後も、アウトコースを選択したハンドラーはそのスタッフとぶつかりそうになってました……大抵の人はシュートの前で切り返して内側走っていたからなぁ。15ペア出走中の9位でした。

まだまだ課題は多すぎです。
ボルトに早く走るコツを教えて欲しいなぁ。



そうそう、1日目帰りに立ち寄った温泉で、面白い光景が。

P1010802.jpg

玄関前にある、持ち帰り用の源泉の給湯場。

P1010797.jpg

………最初、置物かと思った……。

P1010801.jpg


近所のMダックスちゃん、入浴中。
随分長湯だったみたいだけど、のぼせないの??


P1010800.jpg

滝のように落ちてくるお湯の中で、まるで滝に打たれている修行僧のよう。
よほどお風呂好きなんだろうなぁ。


競技会場で新たな出会いもありました。
1度を走っている葵ちゃん。

P1010785.jpg

めっちゃカワイ~~!!


P1010791.jpg

瑠璃と写真を撮っていただきました。
葵ちゃん、この日は金メダル、銀メダルとメダルを2個もゲット! すばらしいです!!

P1010776.jpg

とっても愛らしい優しい顔をした女の子でした。
並ぶと瑠璃の不細工さが際だってしまう……。
また会えるといいね♪


疲れたけど、とっても楽しかった遠征。
また行きたいな




スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
<<ろくろ首 | ホーム | カワイイ我が子>>

おじゃまします

葵の写真載せてくださってありがとうございます。
アップで撮ってくださって嬉しいです!

思ったより風が吹いてなくて、ところどころ晴れ間もあって良いアジ日和になりましたね!

オプデスは今回で3回目
和気藹々とした雰囲気で人もワンコも楽しく走れるところだなぁ~と実感しました。
それを言うと知り合いのママたちは『そうやねん~私もそういうところが好きなんよ~』と言っていました。
また好きなお仲間たちとこれからも出たいと思っています♪


行水中のMダックスちゃん・・・
思わず声を出して笑っちゃいました
ポーズがめちゃくちゃ可愛くてちょっとお間抜けな感じがして・・・
癒されますね~(笑)

>ミュル・葵ママさん

こんにちは!その節はお世話になりました!

葵ちゃんはどの角度から写真撮っても可愛くて羨ましい!
同じイタグレのはずなのに、どこが瑠璃と違うんでしょう??
この愛らしさ、瑠璃に見習って欲しいです…。

競技会、楽しかったですよね!
今回は出店もたくさんあって、楽しかったです。
たこ焼き激うま~! いいな~関西!
次も機会があったら行こうと思うので、またお会いできたら嬉しいです♪












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

