
--.--.-- --:--| スポンサー広告


初めての伊豆旅行⑥ 神祇神社

2011.11.02 22:08| 未分類

旅行記も今日でラスト。

次の目的地は、メルヘンの森美術館からほど近い神祇神社。

P1010186.jpg

P1010187.jpg



ここはペットと一緒にお参りできて、ペットの安全や健康も祈願してくれるありがたい神社。
ワンコのお守りや絵馬も売っています。

「交通安全・健康」のお守りと絵馬を買ったら、その場で簡単なお祓いをしてくれました。
ペット用絵馬はワンコの形。

P1010189.jpg

裏には、ワンコの顔を自分で書き込めるようになっています。

お願い事は……。

P1010190.jpg

これにつきますね。



P1010188.jpg

ワタシ用に買ったおみくじ。



これで観光は終了。東京に帰る前に、お土産買わなきゃね。
帰りに伊東の道の駅マリンタウンに寄り道。瑠璃はトイレ休憩。

P1010201.jpg


そしてもう一走りしたら、小田原で遅い昼食。

P1010216.jpg

ペットOKの本格イタリアンレストランテ「ペッシェ・グロッソ」
ラストオーダー3分前に滑り込みです。

ここは崖に立っていて、窓からの景色が絶景。

P1010209.jpg


ランチセット2100円。
パスタはバジルとエビ。メインは牛肉の赤ワイン煮込みです。
フォカッチャも熱々で美味しい。


お店の人はとても紳士的なナイスミドルなおじさま。
ギリギリで滑り込んだのに嫌な顔もせず、瑠璃にも「お水は要りますか?」とか「抱っこじゃなくて、リードで床を歩かせてもいいですよ」と声をかけて頂いたり、駐車場から出る時も誘導してくださったりと親切でした。

P1010213-1



そこから東京へ。
途中ちょっと渋滞したけど、無事に帰宅。


マイペースで行動できた、まったりとした旅行でした。
また行こう♪


そうそう、絆をチェックアウトする時に、仲居さんから手作りの色紙を頂きました。

P1010218.jpg

写真は前日の夕飯時に旅館のカメラで撮っていただいたもの。
良いお土産になりました♪ カワイイので額でも買って飾ろう♪


2日目の朝、間違えて男湯に入った事とかは、ナイショ
途中で気づいて、バスタオル一枚巻いて脱衣所にいた瑠璃を連れて慌てて向かいの女湯に走ったこととか、なかったことにしておいてください
平日の早朝だったから、両方誰もいなくて良かった~



そんなで、翌日から仕事。もういつもの日常です。
昨日の瑠璃はこんな寝相。

P1010220.jpg



また旅行行こうね♪









コメント:2 トラックバック:0
<<始めました! | ホーム | 初めての伊豆旅行⑤ メルヘンの森美術館>>

いいな~

いやいや 豪華な旅~素敵~~で  けるかてスこりなって何?????

>jakeんち

あはは、おみくじは縦書きだから行の先頭の文字だけ読むとヘンだね。
内容はあまり覚えていないけど「先生や先輩のアドバイスをきくように」
みたいな感じだった気がします。

良かったよ伊豆! オススメです!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

