
--.--.-- --:--| スポンサー広告


初めての伊豆旅行⑤ メルヘンの森美術館

2011.11.01 21:09| 未分類

そして2日目のメインイベントは、ここ!



img002[1]


伊東にある、メルヘンの森美術館!

ここでは、ワンコを貸衣装でドレスアップさせて、写真を撮ってくれるのです!


IMG_3925-1.jpg

いっちばんフリフリなのを選んでみました!!
そしてこのために、mamiさんから単焦点のレンズをお借りしました!!


衣装代だけなら500円だけど、2000円で写真を撮ってくれるとのことなので、
せっかくだからお願いしてみました。

カメラマンは美術館の館長さんらしいおばあちゃん。
え? おばあちゃん大丈夫??と思ったら大間違い!!
さすがにプロ!? すごいキレイです。
ということで、館長さんが撮った写真がこちら↓↓

DSC09260.jpg

お願いして、後日メールでデータを送っていただきました。
現在カメラのキタムラで引き延ばし中~。拡大して部屋に飾るのだ。


IMG_3932.jpg
これは私が撮りました。


P1010169-1.jpg

このピンクのドレスは「最近作ったのよ~」と話していたから、もしかしてドレスも館長さんの手作り??


IMG_3891-1.jpg

意外と和装もイケるじゃない~~!


予想以上に似合っていて、楽しかったです!!

IMG_3978.jpg

天気が良ければ、中庭でも撮影できます。


IMG_4002.jpg

最後は疲れて飽きてしまいました。だよね~

1枚2000円は高いかな、と思ったんだけど、出来上がった写真はお見合い写真みたいに
1枚1枚台紙に貼ってくれます。(でもサイズは人間用の半分だよん)

P1010226.jpg

P1010235.jpg

和服の写真なんて、モロお見合い写真そのまんまで笑える。


ここは写真館ではなく美術館なので、名前通りメルヘンな絵画が展示されています。一部販売もあり。
グッズなども売っています。

子供やワンコをモチーフにした絵画が多く、中でもある作家さんの絵画が気に入ったので2点購入しちゃいました。
鉛筆画の複製に手彩色を施したものなので、お値段はお安めです。

P1010232.jpg

P1010233.jpg

帰宅してから美術館にメールを出して、この画家さんにイタグレを描いて欲しいと伝言をしてくれないかとお願いしたら、その伝言を伝えてくださるとのことでした。やった~!!

そのうち部屋にイタグレの絵画が追加されるかも


面白かったので、また行こうと思います。
今度は何色のドレスを着せようかな~。




コメント:0 トラックバック:0
<<初めての伊豆旅行⑥ 神祇神社 | ホーム | 初めての伊豆旅行④ 修善寺散策>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

