
--.--.-- --:--| スポンサー広告


初めての伊豆旅行①アニマルキングダム

2011.10.28 19:55| 未分類

瑠璃と二人だけの気ままな旅行。
題して、「お疲れ様&これからも頑張ろう!リフレッシュ企画第一弾」な旅行です。


P1010003.jpg


宿泊地は修善寺だけど、どうしても行きたかったのでそこを通り越して、まずは東伊豆。


目的地は……

P1010004.jpg


ここは小型犬なら犬もリードで入場可能。
瑠璃は小型犬??と思ったけど、10キロ未満はOKだそうです。


P1010009.jpg

初めて見るダチョウにビビる瑠璃。



P1010014.jpg


P1010015.jpg

ライオンさんやホワイトタイガーさんはお休み中。
勿論猛獣系は柵ではなく、ガラスケース越しです。


キリンは超近かった!
どれくらい近いかというと……

P1010024.jpg

お客さんへの案内の看板を舐めるキリン。
手を伸ばせば、勿論触れます。いや、むやみに触っちゃいけないだろうから触らなかったけど。
このキリンさんは今日初めてこっちのスペースに移ったばかりで、飼育員さんは危険箇所などのチェック中。
予想外にお客さんの通る通路に近づきすぎるため、この後ロープを張られていました。
私もこんな間近(10センチくらい)でキリンって初めて見ました。


P1010022.jpg

食欲旺盛で、柵の内側の草花を根こそぎ食べまくるキリン。
「ああ~園長がせっかく植えた花が~~!怒られる~!」と嘆く飼育員さん。
とてもほのぼのしていました。

P1010033.jpg

ちなみにアニマルキングダムの隣?は、風力発電所です。
風車って和むよね。いいなぁ。



P1010038.jpg

奥にも金網越しにダチョウがいて、この後ガッと金網を突いたダチョウに、瑠璃は飛び退いてました。


P1010044.jpg

マーラ、というモルモットの仲間。とてもフレンドリー。


P1010053.jpg

ヤクシカさんも好奇心旺盛。


P1010056.jpg

アヒルには逃げられていました。
そりゃそうか…。


P1010066.jpg

ミーアキャットとはお互い無関心……位置遠いしね。



P1010071.jpg

サイやシマウマ、象もいました。


思ったよりフレンドリーに他の動物と挨拶した後は、園内のドッグランで一走り。

P1010076.jpg

日差しは強いけど、隣が風力発電所だけあって、結構強風。
最後に、ここでの締めに選んだのは、↓これです。
 

P1010095.jpg

大観覧車!
勿論、犬も乗れます。

P1010084.jpg

P1010087.jpg

気に入ったのか、意外とガン見です。

P1010091.jpg


アニマルキングダム編はこれで終了~。
明日は「旅館編」!







コメント:0 トラックバック:0
<<初めての伊豆旅行②「愛犬と楽しむ温泉旅館 絆」 | ホーム | 競技会&フィットネス2回目>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

