スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


謎の宇宙生物キャラ

2011.08.22 20:24| 未分類

瑠璃は、行進中の停座で、いつも前足がおかしい。
あり得ないくらい片足が後ろだったり、片足があがっていたり。

                   PAP_0004.jpg



                   PAP_0008.jpg


あまりの不自然さに、最近すっかり「宇宙生物キャラ」と化している瑠璃。

たとえば……


トレーナー:「瑠璃~今なんで集中してなかったの?ダメじゃん」
私:「今ちょっと宇宙と交信してたんだよね」
トレーナー:「そっか、じゃあしょうがないね」


……という感じです。


瑠璃のこの不自然な足の格好に、つい「昔のアメリカのドラマでありましたよね~、地球人に紛れて暮らしている宇宙人がいて、見た目は人間そっくりなんだけど、人間との違いは小指が立ってるってヤツ~。瑠璃の足もそれっぽい」と話したら、トレーナーは「え?知らないそんなドラマ」と…。
微妙なジェネレーションギャップが悲しい年頃です……。
(「インベーダー」というドラマです。しかも、私も生まれる前……)

瑠璃はもしかしたらインベーダーかもしれません……。



そんな瑠璃、体重が激ヤバです!!

               PAP_0001-1.jpg

PAP_0002.jpg


こことかあそことか、くびれが消えてむくむくです。
用事があって休みの日に瑠璃を連れて職場に行くことがあるのですが、瑠璃に会うのが2回目の職場の人にさえ「この間会った時より太りました?」と指摘されてしまう始末。

素人目にもバレバレか…と思い、最近避けていた体重を量ったら、6.65kg!!
これはヤバイです、マジで!!


ちょうど最近、瑠璃が生まれたブリーダーさんのところのHPをまじまじと見ていて、「イタグレの平均体重は4.5kg。7kgを超えたイタグレは見た目別の犬種のよう。犬の2.5kgは大きい。ゆえに7kgを超えたイタグレは繁殖すべきではない」という記述を改めて読んだばかりで……。

もともと骨太で体格のいい瑠璃のベスト体重は5.8~5.9kgなので、4.5Kgとはいかなくてもせめて6Kgは切らないと!!


トレーナーにも「デブでハゲで…三重苦じゃん!」(最後の一個は宇宙人?)
ハゲは換毛期だからと思っておきます……。


太った理由は、主に私の体調不良が原因かと。
夏バテで体がだるくて、この夏は引きこもりがち。
当然瑠璃もそれに付き合って引きこもりになり、結果運動不足に…。
散歩も短めだもんなぁ……。

瑠璃のためにもまずは自分の体調管理が大事だと痛感した今日この頃。



で、ダイエット強化です!!
私もダイエットするから、一緒に頑張ろうね!!
(つーか、私はすでに夏バテでちょっと痩せたんだけどね……)


PAP_0010.jpg


相変わらず微妙な寝相。


PAP_0009.jpg


爆睡中です、これで。























スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0
<<ダイエット大作戦!! | ホーム | エコパーク>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

