スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


エコパーク

2011.08.11 21:16| 未分類

最近、割とM町のエコパークに出没しています。

町営の公園の一角に、ドッグランがあるのだ。
町営なので、お値段は無料。


P1000422.jpg

まあ、ドッグランと言っても林をちょっと切り開いたカンジ?
ボール投げにはちょっと木が邪魔ですが、日陰がかなり涼しいので、この時期日中でも普通に遊べます。


事情通によると、どうやらここは防衛省の土地だそうで。(奥の木の向こうにエコパークの駐車場があって、その向こうは横田米軍基地なので、多分そのあたりの兼ね合いで)
防衛の都合上、民家とか建てることは不可能なので町営の公園にするしかなかったとか……?


なので、最大の難点は、ドッグランの真上が滑走路の延長上にあたるので、離着陸の軍用機がすぐ頭上を行き交うのですさまじい轟音がすることでしょうか。
まあ、そうしょっちゅうではないのですが。


この時期(7~8月)は閉園が7時なので、仕事終わってからでも遊べます。
でも9月から5時までなんだよな~。


ドッグランを出て公園内を散歩すると、普通に林があったり。


P1000424.jpg



P1000425.jpg



ちょっと下を向いて歩くと、一瞬方向を見失うほど。プチ樹海の気分が味わえます。
でも落ち着きがあって、私も瑠璃もお気に入り。




P1000426.jpg




P1000427.jpg


林を抜けると手入れされた芝生の広場にでます。…が、この芝生はペット立ち入り禁止。



ワタシ的利点は、人が少ないことかな~。
平日は走り込みの練習をしているランナーがたまにいるくらい。
園内にランニングコースがあるからね。
特に児童向け遊具が何もないせいか、子供はほとんど見かけません。
そういえば公園の周りもグランドとか会社とかで、民家はあまりなかったかも?
公園に来る人も、ほとんど車で来る人ばかりだし。(駐車場はめっちゃ広い)



あ、飛行機の騒音の他に難点がもう一つ。
自然に恵まれている反面、虫がめっちゃ多い。
特に蚊とセミ~。

ドッグランの地面、セミの穴だらけです。
(私、教えてもらうまでずっと地質検査のボーリングの穴だと思っていました…)
そしてそのうち、力尽きたセミも……



そうそう、携帯を新機種にしたので、画像を試し撮り。

               CA8B145Q.jpg


うーん、さすがにいい画素数だなぁ。
前半の写真を撮ったコンデジより、画素数高いし。

今度からコンデジ持ち歩かず、携帯でOKなカンジ。

ちなみに瑠璃が枕にしているのは、カッパのぬいぐるみです。
そう、瑠璃は枕を求めるワンコです…。
腕枕はかなり疲れます……。

















スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0
<<謎の宇宙生物キャラ | ホーム | 川遊び>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

