
--.--.-- --:--| スポンサー広告


ニュークレート&なりきりスティッチ

2011.06.17 15:44| 未分類

クレート(バリケン)を新調しました!!
理由は、大磯ファイナルで瑠璃が脱走したからです

最終日のことでした…。
朝会場入りして、瑠璃をクレートに入れて、トイレに行って自分が出ないクラスの検分を見学して、
今日の出走順を確認して戻ろうと本部テントに寄ったら、慌てた声で私を呼ぶ声が。
振り返るとKトレーナー。その手にはリード。リードの先には……瑠璃??

「逃げてましたよ」

ええ~~?

Kトレーナーによると、Kトレーナーがテント近くにいたら、後ろの方で「イタグレが逃げてる」と
誰かの話し声が。
その瞬間、トレーナーは確信したそうです。

「絶対、瑠璃!!」


正解です……。
ちなみにこの日競技に参加したイタグレは瑠璃を含め確か4頭。
その中で逃げ出すようなイタグレは十中八九瑠璃だけです……。


ということで、トレーナーに確保されていた瑠璃。
「あのバリケン、ちょっと壊れ気味だし買い換えた方がいいですよ」と…。

確かに、3月の菅平で一度瑠璃が壊してから、今いちロックの調子が悪くて…。
だからこそ、ちゃんと扉を閉めたらロックを確認する癖がついていたのに、それでも
逃げ出すか……。
しかも、離れていた時間は15分ほど。頑張るなぁ、瑠璃。


いやいや、感心している場合ではない。
大磯ファイナルから4日後、買いに行きましたとも。


P1000260.jpg


以前のクレートより高さがちょい小さめ。


P1000261.jpg


上部と下部でロックするタイプなので、以前のタイプと違い、万が一にもロックに足が引っかかって開く…ということはないはず。

でもこれを見たトレーナーが一言。
「これも時間の問題でしょう」
……不吉なこと言わないでください…。

クレートはジョイフルホンダで購入しましたが、通販でおもしろい物を見つけ、つい購入。


P1000263.jpg

いや~ん、腰引けてるし。


P1000264.jpg


尻尾入ってるし。



常々、瑠璃はグレムリンかスティッチ似だな~と思っていたのですが、パピヨン飼いのジェイクんちに言わせれば「いやいや、スティッチはパピヨンでしょう」と。
ブログで見かけたフレブル飼いの人は、「スティッチはうちのフレブルそっくり~」と書いていたので、スティッチは自分の犬に似てると思う犬飼いが多いのでしょうか?

ちなみにスティッチのモデルは「コウモリとコアラ」が正解だそうです。


いや~、でも瑠璃に似てると思うんですよ。物を食べる時の猛獣チックなところとか。


P1000281-1.jpg

この写真コワッ!
トサカをあげてみたのですが



P1000293.jpg


イタグレ用じゃない既製品で、瑠璃にココまでサイズが合う服は初めてです。



P1000208-1.jpg



う~ん、前回の白レースよりは似合うと思うよ、多分……。
次回はウエディングドレスにチャレンジ!!










コメント:2 トラックバック:0
<<瑠璃フェルト | ホーム | JAPAN GRAND PRIX CHAMPIONSHIP>>

白レースの方がカワユイ

色:FF66FF]色付きの文字[/色]スティッチはコウモリとコアラー?瑠璃ルリはどう見てもスティッチじゃないよ~ん 瑠璃ルリも迷惑そうな顔してるよ~んv-12ウエディングドレス ハンドらーもね~v-275

>JAKEんち

ちなみにスティッチの耳がコウモリの翼らしいよ。
今度貸すから、ジェイクに着せて見せて! ジェイクの方が似合うんだろうな~。

イタグレ用のウエディングドレス、探しているけど見つからなくて~。
私はまず合コン待ちです……。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

